【ジャンル別】ランチもディナーも♪ 秋葉原のおすすめ店12選

アニメやアイドル、家電などサブカルチャーが多彩なイメージの秋葉原。実は秋葉原はおいしいご飯がたくさんあると知っていましたか?今回は和食、洋食、中華の3ジャンルに分けておいしいご飯屋さんをご紹介!秋葉原でどのご飯を食べに行くか迷ったときはお店選びの参考にしてください。

2019年7月24日 更新

【和食】秋葉原のおすすめご飯屋4選

1. 行列の絶えない人気の店「丸五」

JR秋葉原駅電気街口より徒歩4分。御茶ノ水駅方面まで歩いたところにあります。総席数35席。外観まるで下町を訪れたかのうような雰囲気です。コンパクトな店内は常にお客様でいっぱいの超人気店で和風で昔懐かしい落ち着いた雰囲気です。

ロースかつ定食

お皿の上に乗ったとんかつ

出典:r.gnavi.co.jp

1,850円(税抜)

ロースかつ定食はメインのロースかつとごはんと赤だし、お新香がセットについています。ごはんのお米は新潟県産こしひかりを使用しています。

衣がきめ細やかでサクッとしており、脂身も少なく甘くてやわらかいです。とんかつはソースでいただくのもよいですが、塩でいただくと肉の旨味をよく引き出してくれますよ。

店舗情報

2. 平日限定お得な天丼ランチがある「天ぷら ひさご」

JR、地下鉄日比谷線秋葉原駅電気街出口より徒歩3分。秋葉原UDXビルの3階のフロア1番奥にあります。総席数38席。店内は広々としており、落ち着いた雰囲気です。個室と半個室があるのでゆったりと過ごしたい方にぴったりです。
1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

saki_rin0705xx

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう