ライター : camel6808

普段はとある企業でせこせこ働いてます。 思いついたときにフラっと喫茶店のプリンを食べに行くのが趣味です。 皆さまにレシピやグルメ系の情報が発信できるよう、がんばっていきます。

【洋風】飯田橋のおすすめカフェ4選

1. 緑あふれる癒し空間「ロイヤルガーデンカフェ 飯田橋」

大きなガラス張りの、広々とした印象を与えるきれいな外観が目印。飯田橋駅からすぐのとこに都会のオアシスのような「ロイヤルガーデンカフェ」があります。昼夜両方使えて、お店では手間暇かけた自家製パンや、ふわふわのパンケーキなど、おいしいメニューが目白押し♪ のんびりくつろげるおしゃれな空間でおいしいひとときを過ごせると大人気のカフェです。

PASTA LUNCH パスタランチ

1000円(税抜)
カフェメニューの代表ともいえるメニューがこちらのパンケーキ。ふわふわのパンケーキは口に運ぶだけで幸せを運んでくれるよう♪ リコッタチーズのほのかな酸味とコクも甘いバナナと相性ばつぐんで、いつまででも食べていたくなっちゃいますよ。わざわざこのパンケーキ目当てに訪れる方もいるくらい、多くの人をとりこにしているパンケーキです。

店舗情報

2. 窯焼きピザが自慢のひと品「nove,」

シックな外観をした「nove,」は店内もおしゃれ。そこで食べられるのはていねいに調理したイタリアン料理の数々です。特に自家製ピザは窯で焼き上げたお店自慢のひと品。豊富なピザメニューのみならず、ワインにもこだわっているので、きっとピッタリなペアリングが見つかるばず。落ち着いた雰囲気の店内で味わうワインとイタリアン料理は格別の味ですよ

マルゲリータ

1,100円(税抜)
全て手作りした窯焼きピザの中でもイチオシなのがマルゲリータ。ふわふわもちもちの生地と、とろけるモッツァレラチーズ、トマトの酸味がたまらないひと品です。焼き立ては香ばしさもただよい、お店に訪れた多くの人が頼む人気メニューです。おいしいピザはまだまだあるので、お腹に余裕があったらぜひ食べてみてください。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS