ファミマの殿堂入りアイス「たべる牧場ミルク」がフラッペに変身!

2019年7月6日(土)に、ファミリーマートが手がけるFAMIMA CAFE(ファミマカフェ)から、フラッペの新作が発売されました。新作フレーバーはなんとSNSで話題になった「たべる牧場ミルクアイス」!どんなフラッペに仕上がっているのでしょう?かわいいカップにも注目です!

2019年7月11日 更新

大人気アイス「たべる牧場ミルク」がフラッペに!

たべる牧場ミルクフラッペをもったところ

Photo by china0515

320円(税込)

かつては “幻のアイス” といわれた、ファミリーマート限定のアイス「たべる牧場ミルク」。いちごやチョコのトッピングをするアレンジも話題になり、あまりの人気に「殿堂入り」ともいえる商品ですが、なんとフラッペになって新発売しました!

数量限定の “たべぼくフラッペ” を筆者もさっそくゲットしてきたのでレポートしていきます。

ミルクを注いでもみもみ…

フラッペの作り方

Photo by china0515

たべる牧場ミルクフラッペはほかのフラッペと同じように冷凍ケースにあり、ミルクを注いでいただきます。ミルクを注ぐ前に、カップの横を指で押して氷をくずすのがポイント。

ミルクを注ぎ終わった後、ストローでよくかき混ぜて……おいしいフラッペのできあがり!

いざ、実食……!

カップを開けたところ

Photo by china0515

ミルクが注がれたフラッペを実食!

生クリームを使用しているのでとっても濃厚。しかし、くどすぎることなく氷のシャリシャリ感でさっぱりといただけます。ここで「たべる牧場ミルク」が「のむ牧場ミルク」に原点回帰しました。ただひとつのは、ふつうのミルクよりかなり濃厚だということ。

暑い日に甘いものが欲しくなったらこれに決まりです。

カップのデザインもかわいい

たべる牧場ミルクフラッペを近くで

Photo by china0515

たべる牧場ミルクはパッケージがかわいいのも人気の理由のひとつ。

季節やフレーバーで変わる、かわいいうしさんのデザイン。フラッペでは2種類あります。筆者はうしさんがたくさん描かれているデザインを選びました。うしさんを見ているだけでほっこりと癒されますね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう