日本初の単独一号店!スタバがイタリアンベーカリー『プリンチ』をオープン

「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」で大好評のイタリアンベーカリー『プリンチ®』が日本初となる単独一号店を東京・代官山にオープン。一日を通してイタリアの食文化を “五感” で楽しむ、注目のスポットです。今回はオープンに先駆けて、内覧会におじゃましてきました!

2019年7月24日 更新

日本初の単独店『プリンチ 代官山T-SITE』

本場のイタリアの食文化を存分に楽しめるイタリアンベーカリー「プリンチ®」。東京・中目黒にオープンした「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」への出店以来、予想を大きく上回る反響があったことから日本初となる単独一号店を出店。「プリンチ 代官山T-SITE」が2019年7月24日(水)より、代官山にオープンしました。

今回はそんな「プリンチ 代官山T-SITE」へおじゃましてきました。お店の主力商品、編集部のいちおしメニューなど、詳しくご紹介していきます!

ミラノ発!一日中楽しめるイタリアンベーカリー

「プリンチ®」は1980年代にミラノにオープンしたイタリアンベーカリーで、その創業者であるロッコ・プリンチ氏は、イタリアの小さな村で生まれたパン職人。同店では、彼の情熱的なこだわりによって、最高の素材とイタリアの食文化をまるごと閉じ込めたようなメニューを楽しめます。

今回オープンした『プリンチ 代官山T-SITE』も、プリンチ氏が大切にする“職人たちの手仕事”、“本物へのこだわり”、“五感で味わう体験”をより身近に楽しむ店舗となっていますよ。

厳選された食材とイタリアを代表するメニュー

本場イタリアの味わいを届けるために、イタリアや日本などの厳選した食材を組み合わせ、約80種類ほどのプリンチ®オリジナルのレシピから時間帯に合わせた商品が登場。一日中楽しめるイタリアンベーカリーとして、ブレックファスト、ランチ、カフェタイム、ディナータイムでさまざまなメニューを展開します。

メニューには、「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」で大人気のコルネッティをはじめとしたパンのほか、ラザニア、サラダやピッツァに加え、この店舗でのみご提供するとっておきのデザートもラインアップします。

ライブ感あふれる空間

ライブ感あふれる空間

Photo by macaroni

店内はコメッサ(サーブをするスタッフ)とベーカー(パンの調理を担当するスタッフ)が一体となって生み出す“ライブ感”あれふれるイタリアンベーカリーを体験できるようデザイン。
ライブ感あふれる空間

Photo by macaroni

店内には表情豊かなプリンチ®の商品が並ぶケースと、その奥にはオープンキッチンを配置し、コメッサやべーカーの動きを間近に見ることができる臨場感あふれる空間になっています。
ライブ感あふれる空間

Photo by macaroni

ずらりと並ぶパンの数々も印象的でしたが、キッチン内の棚中央に、堂々と鎮座するパルマ産のプロシュートも大きな存在感を放っていました。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう