ふわふわ食感がまるでシフォンケーキ!「冷やして食べる」食パンに注目

全国に9店舗を構える人気のパン屋「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」が、2周年を記念して発売した食パン「パン ド ミ シフォン」。ふんわり食感とやさしい甘みが特徴で、冷やして食べればまるでシフォンケーキのそのもの。数量も期間も限定されているので、ぜひチェックしましょう!

2019年7月8日 更新

大人気パン屋さんの限定食パン

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。
本場フランスのパン作りを基本にし、厳選した小麦粉と旬の素材で美しいパンを作るブーランジェリー「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」。看板商品のひとつのクロワッサンは、1日に1,000個を売り上げるほどの人気です。

クロワッサンに並ぶ名品なのが食パン。通常、トースト専用と生食専用の2種類展開なのですが、この度開店2周年を記念して、限定食パンが登場しています。

シフォンケーキのよう。2周年記念食パン「パン ド ミ シフォン」

2周年を機に新たに生まれたのがこちらの食パン、「パン ド ミ シフォン」。

昨今の食パンブームでは、ずっしりと中身のつまったタイプのものが多い中、このパン ド ミ シフォンはふわっとした柔らかな食感が特徴。しっとりとしていて、口の中でやさしくとけていきます。
てんさい糖を使用していて、ほんのり優しい甘みとコクが感じられる味わい。そのままでももちろんおいしいのですが、おすすめは冷やして食べること。まるでシフォンケーキのようになり、生クリームやジャムと合わせればスイーツのように楽しむことができます。

パン ド ミ シフォンは、1日に20個のみの販売で、提供期間は7月末まで。気になる方はお早めにお店に足を運ぶことをおすすめします。

食パン好きにはたまらない!等々力店限定パンも各店に登場

さらに、これまでコンセプトショップの等々力店でしか販売されていなかった3種類の食パンが、ほかの店舗でも購入できるようになりました。生クリームや卵を贅沢に使った「ブリオッシュ食パン」、アールグレイの茶葉が香る「紅茶ブレッド」(写真左)、 北海道産の小麦粉にチーズをまぜこんだ「きたもみじブレッド」(写真右)が登場しています。

冷やしておいしいパン ド ミ シフォンも、こちらの3つの食パンも、素材の風味が活きた豊かな味わい。パン好きさんはぜひゲットして、一つひとつ味わってみてくださいね。

※店舗によって取扱い商品・期間が異なります。詳細は店舗までお問い合わせください。
photo / 株式会社フレーバーワークス
株式会社フレーバーワークス

BOUL’ANGE
http://boulange.baycrews.co.jp
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Sheage(シェアージュ)

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう