すっきり・おいしく・小腹を満たす♪ キリンから「とまと甘酒」新発売

2019年6月18日より、満足感がある米麹の甘酒を、すっきり感のあるトマトジュースで割った健康飲料『キリン からだ想い とまと甘酒』が発売されました。隙間時間に手軽にとれて小腹を満たしてくれるので、忙しい女性にぴったり。今回、「とまと甘酒」を使用したレシピも合わせてご紹介します♪

2019年7月8日 更新

新発売の「とまと甘酒」が気になる!

「野菜不足など偏った食生活を改善したい」「体に良いものを摂取したい」そんな思いはあるものの、仕事や家事に日々忙しく、理想的な食生活を送るのはなかなか難しいですよね。
そんな毎日頑張る忙しい女性を応援する商品として、『キリン からだ想い とまと甘酒』が発売されました。甘酒をトマトで割った、心と体に元気を届ける新しい健康飲料です。

すっきりと飲みやすい!

満足感がある米麹の甘酒を、人気のトマトジュースで割ることですっきりと飲みやすい味に。隠し味に塩をひとつまみプラスすることでトマトの味わいを引き出し、からだに馴染んでいくおいしさです。

ヘルシーに小腹を満たしてくれる♪

甘酒が入っているので、普通の野菜ジュースに比べて満足感もあります。隙間時間に手軽にとれて、小腹を満たしてくれるので、間食にもぴったりのドリンクです。

「とまと甘酒」使用。おすすめレシピ

メキシカンとまと甘酒ソース(サルサ・メヒカーナ)

用意するもの(2人分)
・トマト 中2個
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1個
・パクチー 2本
・にんにく 1片
・とまと甘酒 100cc
・レモン汁 1/4個
・塩 小さじ1と1/2
・タバスコ 適宜

作り方
① トマトは8mm角、玉ねぎ、ピーマン、パクチーは荒みじん切り、にんにくはみじん切りにする。
② ボウルに刻んだ野菜と、とまと甘酒、レモン汁、塩、お好みの量のタバスコを入れ、混ぜ合わせる。
③ 冷蔵庫で30分冷やしてできあがり。
point
混ぜた直後は塩分がきつく感じるが、冷蔵庫で寝かせると野菜の水分で味がなじみ、玉ねぎの辛みも和らぐ。
・鯖の唐揚げ、チキンソテー、冷や奴におすすめ。
・暑い夏のそうめんにぴったり!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう