大人のタピオカ専門店。堀江「nice tapioca」はこだわり抜いたドリンクが盛りだくさん!

いまだ大流行中のタピオカですが、実は「タピオカは高カロリー」という悩ましい声もあるんですね。そんななか、大阪市堀江にある「nice tapioca」では、美意識の高い女性にぴったりの体にやさしいタピオカドリンクが飲めると話題になっています。さっそくご紹介しましょう。

2019年7月12日 更新

厳選素材にこだわる大人のタピオカ店

カフェの店内がぼやけいている

※写真はイメージです。

2019年4月、大阪・堀江にオープンした「ナイス タピオカ(nice tapioca)」は、中国出身の女性オーナーがプロデュースするアジアンスイーツのお店です。

台湾で大人気の「星空ドリンク」や、香港名物「エッグワッフル」が楽しめる大人のタピオカ店なんですね。

お店の内装は、まるでタピオカを表現しているようなかわいいドット柄が扉や壁などの至るところに散りばめられ、淡いブルーとピンクを基調とした装飾はスイート過ぎず、やさしい大人の雰囲気を醸し出しています。

オーナーの思いは「美容・健康に意識が高い大人の女性も安心して毎日飲めるようなタピオカドリンクを提供したい」ということなので、そのこだわりのメニューをご紹介しましょう。

ニュータイプのタピオカドリンク

タピオカミルクティー

タピオカドリンクは、オーナーが台湾で約100店舗を巡り、そのなかから厳選したタピオカと茶葉を現地から直送しているんです。

使われている茶葉は「焙煎烏龍茶」「アッサム」「セイロン」「ジャスミングリーンティー」の4種、ミルクや黒糖などの原料も無添加というこだわりようです♪

おすすめはこれら4種の「タピオカミルクティー」と、沖縄県多良間産の黒糖を加えた「黒糖タピオカミルク」。

もちもち食感のタピオカが楽しめる♪

タピオカはゆでたてを温かいまま使用するため、1日に何度も炊き上げているんだそうです。だからいつ行ってもできたてモチモチのタピオカがいただけるんですね。甘さや氷の量も自分好みで調節可能。

タピオカの追加も+50円で可能なので、自分だけのタピオカドリンクがみつけられますよ♪

ころんっ♪とした見た目がかわいい

そしていまこちらで話題になっているのが、かわいすぎると評判のデザインボトルです。

注文したドリンクを、+200円でリボン付きの丸いボトルや、約30cmもあるロングボトルに変更できちゃうんです。そのキュートな見た目はインスタ映え間違いなし!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS