コンビニ別に比較!サラダチキンのカロリーと栄養素

ダイエットに最適な食材として大ヒット商品となったサラダチキン。カロリーや栄養素はどうなっているのでしょうか?ここでは代表的なコンビニ別に、展開されている商品のカロリーや栄養素などの特徴をお届けします。食べ飽きた方にもおすすめのアレンジレシピもご紹介しますよ♪

2019年7月17日 更新

3. サラダチキンで時短!バターチキンカレー

サラダチキンを使うことで大幅な時短で作れるバターチキンカレーとカレーに合わせた副菜2品

Photo by macaroni

調理時間:30分

【材料(2人分)】※バターチキンカレーのみ
サラダチキン……1パック(100g)
玉ねぎ……1個
カットトマト缶……1缶(400g)
プレーンヨーグルト……100g
a. カレー粉……大さじ2杯
a. コンソメ……小さじ1杯
a. ウスターソース……小さじ1杯
a. はちみつ……大さじ1杯
しょうが(すりおろし)……小さじ1杯
にんにく(すりおろし)……小さじ1杯
塩……少々
バター(無塩)……40g

出典: macaro-ni.jp

煮込むのに時間がかかるイメージのカレーですが、サラダチキンを使えば大幅な時短ができちゃいます!サラダチキン自体に味がついているので、下味をつける必要もありません。ご家庭で手軽に普段のカレーとはひと味違ったバターチキンカレーを作ってみてはいかがでしょう。

4. とろ〜り絶品コラボ!旨辛やみつきチーズタッカルビドリア

サラダチキンとご飯を甘辛い韓国風の味付けにして、とろとろのチーズをのせたチーズタッカルビ風ドリア

Photo by macaroni

調理時間:15分

【材料(1人分)】
ごはん……150g
サラダチキン……60g
とろけるチーズ……30g
砂糖……小さじ1/2杯
みそ……小さじ1/2杯
キムチ……30g

出典: macaro-ni.jp

とろ〜りチーズのドリアもサラダチキンで手軽に作れちゃいます♪ キムチ、砂糖、みそで甘辛い韓国風の味付けにすれば、今話題のチーズタッカルビ風に。サラダチキンを使うので食材を炒める必要もなく、トースターで焼くだけでとても簡単!

5. カオマンガイ風ご飯

ご家庭でも炊飯器ひとつで作れてしまうカオマンガイ。市販のサラダチキンを使えば、鶏肉もしっとりジューシーでよりおいしくいただけます。エスニックなつけダレが相性バツグンで、ご飯が止まりません!

オフィスでもご家庭でも!サラダチキンを取り入れてみてはいかがでしょうか

今やコンビニで見かけないことがないくらいの定番商品となったサラダチキン。気にはなっていたけどまだ食べたことがなかったという方も、ぜひこの機会にいろいろなコンビニの商品を食べ比べて、お気に入りの味付けを探してみてはいかがでしょうか?

逆にたくさん食べ過ぎて飽きてきた方は、料理に取り入れてアレンジしてみれば、新たなおいしさに気付けるかもしれません♪
【参考文献】
▼もっとサラダチキンについて知りたい方におすすめの記事
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※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

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