かけるだけでご馳走になる!「新鮮檸檬オリーブオイル」が限定発売

摘みたて&搾りたてのオリーブオイルとレモンを使った「新鮮檸檬オリーブオイル」が、季節限定で発売されます。爽やかなレモンの香りが、どんなお料理とも相性抜群!これからの季節にぴったりのオリーブオイルです。

2019年7月10日 更新

「新鮮檸檬オリーブオイル」が今年も登場

オリーブと柑橘の農園・井上誠耕園が、南オーストラリアの提携農家と共に作った「新鮮檸檬オリーブオイル」が夏期90日間限定で2019年7月1日(月)より発売されています。オリーブとレモンを味わえる鮮度抜群のフレーバーオイルです。
暑い時期にもさっぱりと楽しめる、まさに夏にぴったりの商品ですよ。

こだわりポイントをご紹介!

夏でも“旬”を味わってもらいたい

オリーブの収穫は秋から冬にかけて行われるため、これから夏を迎える日本では搾りたてのオリーブオイルを味わうことはできません。「夏でも新鮮で旬を迎えた、搾りたてのおいしいオリーブオイルを味わってもらいたい!」そんな思いから誕生した「新鮮檸檬オリーブオイル」は、日本とは季節が真逆のオーストラリアで育った“旬”のオリーブとレモンが使用されています。

その年“最高”のブレンドに

さらに、その年のオリーブとレモンの出来をチェックするために、収穫時期には必ずオーストラリアを訪れ、毎年微妙に違うレモンとオリーブの出来を自ら確認する徹底ぶり。納得するまで調合を繰り返し、品質にもこだわっています。
オリーブが豊作の今年は、果実の作柄も素晴らしく良い出来だそう。通年よりも熟すのが少し遅く、高ポリフェノールで品質の高いオリーブを使用して作られたオイル。早摘みオリーブのキリっとした味わいの中に、レモンの爽やかな風味を楽しめます。

摘みたて&搾りたてだからできる“本物”のフレーバーオイル

「新鮮檸檬オリーブオイル」はその名前の通り、レモン果実とオリーブ果実を同時に生搾りし撹拌(かくはん)しています。酸味の元となる果汁ではなく、果皮を使用しているため、酸っぱさはなく天然レモンの持つ爽やかな香りが特長です。
空輸便でいち早く届くので、鮮度抜群!摘みたて&搾りたてにこだわり、香料を使用せず天然素材だけでできた本物のフレーバーオリーブオイルです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう