ダイエット中も食べてOK!主成分がタンパク質の絶品パン

ダイエットや健康を気にしたとき、炭水化物の摂り過ぎが体によくないことは知っているものの、無性にパンが食べたくなってしまうことはありませんか?そんなときにうれしいのが「プロテインフォカッチャ」。主原料はたんぱく質で、低糖質・低カロリーの優秀なダイエットフードなんです。

2019年6月29日 更新
この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。

糖質・脂質控えめで栄養価が高いプロテインフォカッチャ

「無理をしない体に優しいダイエット」をテーマとした商品を販売するHealthy and ... から登場した「プロテインフォカッチャ」。コロンとしたかわいいサイズのパンで、外はカリッと香ばしく、中はもっちり。

味や見た目からはわかりませんが、このプロテインフォカッチャのすごいところは、成分の半分が炭水化物ではなくたんぱく質でできていて、砂糖と小麦粉が不使用だということ。カロリーは1個約48kcalしかなく、6個食べてもお茶椀1杯分のご飯のカロリー(180g、約300kcalで計算)よりも少ないのです。

さらに脂質は、3個食べてもショートケーキ1カットの約1/9。それでいて、カルシウムは牛乳の約2倍の量を摂取することができます。

ダイエット中に控えたい糖質や脂質、そしてカロリーも抑えられているのに、不足しがちなカルシウムやたんぱく質といった栄養素をしっかり摂ることができるというから驚きです。

噛み応えがあって満腹感が得られやすい

プロテインフォカッチャのすごいポイントは、そのほかにもたくさん。空腹感が抑えられるよう、噛み応えのあるしっかりとした食感に仕上げられていて、中性脂肪を減らしてくれるといわれるスーパーフード「ホワイトチアシード」も含まれています。

チアシードはお腹の中で膨らむので、より満腹感が得られやすくなっていますよ。

4種類の味で食事にもおやつにも楽しめる

プロテインフォカッチャの味は4種類。食事感覚で食べられるバジルとカレー、スイーツ感覚のシナモンジンジャーと柑橘系の柚香(ユコウ)です。

そのままでもおいしいですが、オリーブオイルをつけたり、サンドイッチにしたり、ジャムやヨーグルトに添えて…とさまざまな食べ方で楽しめ、飽きることがありません。

賞味期限は90日と長め。個包装なので風味が保たれやすく、会社など外出先にも持ち歩きやすいのもうれしいですね。

おいしいフォカッチャを楽しみながら、ダイエット中の方やヘルシーな食生活を目指したいという方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?
photo / Healthy and ...
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Sheage(シェアージュ)

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう