食感を楽しむ!野沢菜チャーハンの作り方・レシピ

キムチ入りの野沢菜チャーハンの作り方をご紹介します。ピリッと辛いキムチに、野沢菜のちょうどいい塩加減がきいたチャーハンは、レンゲが止まらなくなるおいしさ!本格的な仕上りにするためのコツをおさえて作ってみましょう。野沢菜チャーハンに合わせたい「主菜」「汁物」レシピもご覧ください。

2019年7月3日 更新

野沢菜とキムチのチャーハンレシピ

刻みのりとごまをトッピングした野沢菜チャーハンがある食卓

Photo by uli04_29

食感のいい野沢菜と白菜キムチを使った、ガツンとおいしいチャーハンの作り方をご紹介します。パラパラごはんと野沢菜の食感が楽しく、ごま油の香りが食欲を刺激する仕上りです。食べれば食べるほど、クセになるおいしい野沢菜チャーハンを作りましょう。

材料

・ごはん……お茶碗1杯分
・野沢菜……30g
・白菜キムチ……20g
・卵……1個
・ごま油……小さじ2杯(野沢菜を炒める用+ごはんに混ぜる用)
・サラダ油……小さじ1杯(ごはんを炒める用)
・塩コショウ……少々

作り方

1. 野沢菜とキムチを刻む

野沢菜は味見をしてみて、塩辛ければ水でざっと洗ってから、0.5cmから1cmの長さに刻みます。キムチは汁気を絞ってとっておき(あとで使うため)、キムチを野沢菜と同じくらいの大きさに刻みます。

2. ごま油で野沢菜とキムチを炒める

フライパンにごま油を入れ、まず刻んだ野沢菜を炒めます。汁気が飛んだら、キムチを加えてさっと炒めましょう。炒めたら、フライパンからお皿に移しておきます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう