お肉料理マスターは誰だ!「#わが家の肉フェス」当選者を発表!

豚肉に鶏肉、牛肉……とおうちごはんには欠かせない“お肉”。macaroniではおうちごはんをさらに盛り上げるため、キャンペーンを実施しました!テーマは、“お肉料理を使ったおうちごはん”。見事当選した3名様のお肉料理を発表します。

2019年6月27日 更新

お肉料理で楽しいごはん時間♪

毎日の家庭料理に欠かせない“お肉”。鶏肉や豚肉、牛肉に羊肉……などとお肉にはさまざまな種類がありますが、みなさんはどのお肉が一番好きですか?

今回macaroniでは、老若男女が大好きなお肉料理にまつわるハッシュタグキャンペーンを2019/5/18〜6/17にかけて実施しました!テーマは“お肉料理を使ったおうちごはん”。「#わが家の肉フェス」のハッシュタグをつけて投稿してくれたみなさん、ありがとうございました!

約540件の投稿のなかから、見事入賞した3品のお肉料理を紹介します!

お肉料理マスターに選ばれたのは?

1. 豚の角煮丼/@bluesheepmicoさん

豚の角煮丼

Photo by @bluesheepmico

ご飯の上にドーーーンと鎮座した豚の角煮がインパクト抜群!@bluesheepmicoさんの「豚の角煮丼」が見事入賞!少しでも動いたらゴロリと崩れてしまいそうなほど、絶妙なバランスで仕上げられています。ボリューム満点な丼と脂の艶感が食いしん坊心をくすぐりますね。

2. 豚串弁当/@yoshihama.0526

豚串弁当

Photo by @yoshihama.0526

画面越しからも甘辛い香りが漂ってきそうな「豚串弁当」を投稿してくれた @yoshihama.0526さん。串ごとお弁当に詰めるという大胆さに圧巻!お弁当界の常識が覆った歴史的瞬間です!シンプルだけど絶対的なおいしさのお肉弁当は、午後も頑張れること間違いなし。

3. ビーフカツサンド弁当/@yumiyum100

ビーフカツサンド弁当

Photo by @yumiyum100

最後にご紹介するのは、均等にカットされたビーフカツサンドを投稿してくれた @yumiyum100さん。絶妙なミディアムレア感と丁寧に詰められたカツサンド弁当は、まさに芸術そのもの!こんなに美しいビーフカツサンド、お店で販売してほしいものですね……。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう