ピザ好きも納得!DEAN & DELUCAの「ピザ コレクション」は職人がすべて手作り

この夏「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」から、季節のごあいさつだけでなく自宅用にも使えるぴったりのサマーギフトが登場。その中から、素材と製法にこだわり一枚一枚職人が手作りで仕上げているピザコレクションを実食レビューでご紹介!

2019年7月29日 更新

DEAN & DELUCAから季節のごあいさつに

4種類のピザが並べられている

Photo by macaroni

お世話になったあの人に、素敵なギフトを贈りたいと考えてるかたへおすすめなのが、DEAN & DELUCAの「サマーギフト」。

フルーツゼリーや洋菓子などの定番ギフトから、フルーツポンチや産地直送のローストビーフなどDEAN & DELUCAらしいワンランク上の贈りものを取り扱っています。

その中でも、暑い夏に調理せず簡単に食べられるおすすめの4種類のピザをご紹介。一枚一枚職人が手作りで仕上げ、素材にもこだわったクラフトピザコレクション。

ソースや具材の味わいを引き立てる理想的なバランスを目指し、冷凍なのにお店の窯で焼いたようなもちもち食感の生地がご家庭でも楽しめます。

いざ、開封!

ピザの材料や作り方の載っているパッケージを持っている

Photo by macaroni

さっそく箱からピザを取り出して食べる準備です。
白地に黒のロゴでシンプルなDEAN & DELUCAの箱は、あける前からわくわくしてしまうほど上品な見た目。

ピザの包装の裏には、それぞれのピザの原材料と焼き方が記載されているので、こだわりの材料と食べ方をしっかり確認してみましょう。

トースターを使って焼くとふわふわ

ピザをトースターに入れて加熱する

Photo by macaroni

袋から出したらすぐに加熱せず、まずは室温で15分解凍がポイント

そのあと、十分に温めたトースター(600W)に入れて約6分焼き上げれば、もちもち食感のピザが完成です。
焼き上げ前に、生地の耳の部分に霧吹きや濡らしたキッチンペーパーを使って湿らせると、さらにもちもち食感の生地に仕上がるんだとか。

焼きはじめると、ガーリックやベーコン、チーズなどたっぷりの具材からおいしそうな香りが。待っている間も、ゴクリと喉が鳴ってしまいそう。

焼き上がりを待って、いざ実食です。

どれも冷凍ピザとは思えない程のクオリティー!

定番のマルゲリータピザ

白い皿にのったマルゲリータピザ

Photo by macaroni

ピザと言えば定番のマルゲリータ。トマトのほどよい酸味が上品で、水牛モッツアレラのコクもしっかり。ふわっとバジルの香りが漂います。
カットされたマルゲリータピザを持っている

Photo by macaroni

ひと口食べただけで、これってほんとうに冷凍のピザ? と思うくらい、生地がもちもち食感。お店で本格ピザを食べているようなおいしさなのに、それが自宅で味わえるなんて贅沢なギフトです。

シンプルな味なので、子どもから大人まで一緒に楽しめるのが嬉しいポイント。辛い味がお好みの方は、タバスコをかけてどうぞ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう