macaroniアワードを勝ち取るのは?みんなの「特急ランチ」アイデア募集!

macaroniが指定するテーマに沿った、あなたの料理アイデアを大募集!あなたのオリジナルレシピが動画になり、たくさんの人に見てもらえるチャンスですよ!今月のテーマは、忙しい人のお助け料理「特急ランチ」。みなさまのご応募お待ちしております♪

2019年6月18日 更新

自分のレシピが動画になる!

マカロニメイトの公式画像

Photo by macaroni

毎月macaroniが指定するテーマに沿って、みんなのアイデアレシピを大募集する新企画「macaroniアワード」!いくつかのアイデアのなかから編集部が第一次審査を行い、ノミネートされた2レシピをマカロニメイト全員が投票し、王者レシピを輩出する企画です。

見事1位に輝いた王者レシピは、macaroniで動画制作&macaroniのInstagram公式アカウントで配信させていただきます。みなさんのアイデアをたくさんの人に見てもらえるチャンスですよ!みなさまのとっておきのアイデアをぜひ教えてください!

今月のテーマは?

3つの丼料理が並んだ写真

Photo by macaroni

家事や仕事で忙しい日のランチはササッと済ませたいもの。おまけにこれからの季節は気温がグングンと上昇し、台所に立つ気力も薄れてきますよね……。

そんなみなさまを応援すべく、今月のテーマは「特急ランチ」

短い時間でササッと作れて、スタミナもしっかり補給できる。ぜひみなさまのズボラ飯やアイデア麺を教えてください!

募集要項&応募方法

募集要項

下記2つの条件を満たすレシピを考案し、フォームよりお送りください。

・家にある食材&調味料でできる
・15分以内に調理ができる


うまい・早い・簡単の三拍子が揃った、ランチに作りたくなるレシピを教えてください!

選考スケジュール

・応募受付期間:〜6月30日(日)23:59まで
・編集部の第一次選考:7月1日(月)〜7月2日(火)
・レシピ投票期間:7月6日(土)11:00頃より24時間以内
・レシピ動画制作:8月中旬
・レシピ動画配信:8月下旬

※スケジュールは仮となります。前後する場合もございますのでご了承ください。
※macaroniアワードを受賞した方には、InstagramのDMまたはメールアドレスにて7月上旬にご連絡させていただきます。
▼レシピ投票は、macaronimate公式Instagramのストーリーよりご投票ください!

エントリー方法

Step1:マカロニメイトへのご登録

Step2:マカロニメイト公式Instagramのフォロー

Step3:参加フォームへの入力

たくさんのご応募、お待ちしています!

アイデアだけでエントリー可能なので、ぜひ気軽にご応募ください。参加するのはハードルが高い……という方は、7月6日(土)に行われる投票に参加してみてくださいね♪

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう