連載

【料理上手のお弁当 vol.13】aricoさんの物語

「お弁当」づくりが得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。お弁当箱という限られた空間に、自分だけの小宇宙を表現する「料理上手」さんたち。今回は、愛する家族のために日々お弁当作りに励むaricoさんをご紹介いたします。

2019年6月18日 更新

今日の料理上手さん

@aricoco80さんのアイコン

@aricoco80さん

愛する旦那さんのために愛情のこもったお弁当写真を投稿しているaricoさん。彩りや見た目へのこだわりだけでなく、食材の形状や味を活かしたアイデアが満載のお弁当おかずからも目が離せない。

だから、やっぱりお弁当が好き

牛丼弁当

Photo by @aricoco80

ーーお弁当づくりを好きになったきっかけや、できごとを教えてください。
「結婚前は料理自体苦手で、今も得意ではないんです。でもInstagramで夫以外の方にお弁当を見てもらう場所ができてからは、『いいね』や『美味しそう』とコメントをいただけるだけで楽しくなり調子に乗ってしまいます。もちろん夫からの『美味しかった!』も楽しめる理由ですね」

「お弁当」のこだわり、あれこれ

ゴーヤチャンプルーがメインのお弁当

Photo by @aricoco80

ーー日々お弁当をつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「美味しさや栄養が一番と言いたいところですが……。まずは見た目や彩りにこだわってしまいます。仕切り代わりにサニーレタスやシソを使って、グリーンは絶対に入れます。白、黒(茶)、緑、黄、赤が入るように意識してしまいます」

たどり着いた、このひと箱

ーー愛用のお弁当箱を教えてください。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう