新食感シュークリーム。ローソン「ぷるシュー」はぷるぷる尽くし

2019年6月11日(火)にローソンウチカフェシリーズから、新しく「ぷるシュー-ぷるるんとしたカフェオレシュー-」が発売されました。「ぷるシュー」って一体なにがぷるぷる……?気になる味を、筆者が実食レポートでお届けします。

2019年6月15日 更新

外もぷるっ、中もぷるっ?

ぷるシューを手に持ったところ

Photo by china0515

2019年6月11日(火)に、全国のローソンウチカフェシリーズに「ぷるシュー-ぷるるんとしたカフェオレシュー-」が新登場。「ぷるシュー」という名前に思わず二度見してしまった方も多いのでは?

シュークリームなのに “ぷるっ” とは、一体どんな味わいなのでしょうか……。気になる新作スイーツの味を、実際に食べてレポートしていきます。

ローソン「ぷるシュー-ぷるるんとしたカフェオレシュー-」

ぷるシュー開封後

Photo by china0515

195円(税込)

ぷるシューを開封してみると、ふわっとコーヒーの香りが漂いツヤツヤとしたシュークリームがお目見え。よく見ると、シュー生地にコーヒーゼリーがコーティングされています。

早くもなぞが解明。ぷるシューの名の正体は “コーヒーゼリー” でした!

持ってみると……

ぷるシューを持ち上げたところ

Photo by china0515

ぷるシューを持ち上げてみるとかなりの重量感……!中もしっかり詰まっていることが分かります!ますます中身が気になります。

ぷるっぷる……!そしてカフェオレシュー!

ぷるシューの断面

Photo by china0515

半分に切ってみるとコーヒーゼリーとクリームがぎっしり詰まっていました!あふれ出るクリームはまさに究極の萌え断。コーヒークリームとミルククリームを合わせたカフェオレクリームのようですね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう