ライター : Sheage(シェアージュ)

Sheage(シェアージュ)は、「私らしく、もっと輝く」をテーマに生まれたライフスタイルメディア。 インテリア雑貨・グルメ・レシピなどを中心に、一歩先の上質な日々を叶える情報をお…もっとみる

人気ベーカリー「365日」監修の近未来的都市型ベーカリー

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。
5月に渋谷区桜丘町にオープンしたばかりの「GREEN THUMB(グリーンサム)」。監修は代々木八幡に店舗を構える人気ベーカリーの「365日」です。 都会の真ん中とは思えない、緑に囲まれた心安らぐ外観。スタイリッシュでありながらもどこか落ち着きが感じられるお店です。
こちらは店内の様子。食パンからおかずパンまで約60種類のパンが、入れ替わりで店頭に並びます。ガラスケースに整然と並ぶ姿が美しく、どれにしようと悩む時間も楽しめそうです。 近未来的都市型ベーカリーと謳っているGREEN THUMB。パンの種類や大きさに合わせて、生地の気泡の大きさや数をコントロールし、成型方法も変えているそう。 そのようにすることで、火の通りが変わり、食感や味、歯切れなどに違いが出てくるのだとか。そんなこだわりの詰まったパン、一度は味わってみたいですね。

朝食やランチ、忙しい仕事の合間に

GREEN THUMBでは、東京で暮らす人のライフスタイルに寄り添ったパンを作っているのだとか。渋谷から徒歩6分、朝8時からオープンしているので、お仕事前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。こだわりがたっぷり詰まったパン、ぜひ試してみてくださいね。
photo / GREEN THUMB
取材協力
GREEN THUMB 東京都渋谷区桜丘町28-9 TEL:03-6452-5611 営業時間:8:00~18:00 定休日:ナシ
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS