森永のおなじみアイスで抹茶づくし!「#抹茶パルコ」が池袋パルコで期間限定開催!

森永乳業の4つの主要アイスブランドから抹茶アイスが集結!池袋パルコとのコラボカフェ「#抹茶パルコ」が6月1日(土)より6月16日(日)まで開催中です。このコラボカフェで提供しているのは。料理研究家の鈴木あすなさんが監修したと抹茶アイスプレート。抹茶好きは要チェックです。

2019年6月3日 更新

森永乳業の主力ブランドとパルコが期間限定コラボ!

抹茶パルコの垂れ幕

Photo by macaroni

2019年6月1日(土)から6月16日(日)の期間限定で、森永乳業の主力ブランド「PINO」「PARM」「MOW」「蜜と雪」の“抹茶味”を集めた、池袋パルコとのコラボカフェがオープンします!

この「#抹茶パルコ」は、名古屋、福岡、広島の3都市のパルコで順次開催され、池袋パルコが大トリを飾る第4弾。4都市共通のメニューのほかそれぞれの都市限定メニューも用意され、池袋パルコでは「アイス全部のせ×ざらめカステラ」が提供されます。
抹茶プレートを手に持つ鈴木あすなさん

Photo by macaroni

コラボカフェで提供されるオリジナルメニューは管理栄養士/料理研究家の鈴木あすなさんが開発。森永乳業の抹茶アイスとの相性を考慮して考えられた抹茶づくしのワンプレートを、オープンに先駆けて堪能してきました。

カフェ アドレスが「和」な雰囲気に

抹茶パルコの内観

Photo by macaroni

コラボカフェの会場となる池袋6階の「カフェアドレス」は、抹茶色に染まり“和”な雰囲気に。期間中は特別なデコレーションが施されていますが、通常メニューも注文可能です。

池袋限定メニュー、贅沢“全部のせ”を実食!

抹茶アイス全部のせ

Photo by macaroni

1200円(税別)

池袋限定のメニュー「アイス全部のせ×ざらめカステラ」は、4種類の抹茶アイスがすべて乗った贅沢ワンプレート!もなかに挟んだり、求肥に包んだり、さまざまな方法で森永の抹茶アイスを堪能できます。塩昆布はお口直しや抹茶アイスにひと味加えるアクセントとしておすすめ!自分だけの抹茶アイスの楽しみ方をみつけてみてください。
そのほか、4つの抹茶アイスプレートをご紹介します。

PINO×マーマレード

PINO×マーマレード

Photo by macaroni

800円(税別)

【トッピング】
・マーマレードソース
・あんこ
・もなか
・ホイップクリーム
・求肥抹茶クレープ
・5色あられ
・きざみ塩昆布
・宇治抹茶パウダー
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部レポート

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう