シェアスペース×クロワッサン専門店「プラット」が三軒茶屋にオープン

クロワッサン専門店とシェアスペース機能を備えたアトリエ空間「プラット(plat』が、2019年4月20日(土)に東京・三軒茶屋にオープンしました。自家製天然酵母のクロワッサンや、宇治抹茶を生地に練りこまれた二色のクロワッサンなどをはじめ、素材にこだわった自家製の商品が楽しめます。

2019年5月30日 更新

クロワッサン専門店×シェアスペース

地域に開かれた出会い・交流の場としての"クロワッサン専門店"と、気軽に利用できる活動拠点としての"シェアスペース"を備えたアトリエ空間「プラット(plat)」。経営陣・スタッフ全員が平成生まれで副業で働く場。同じように何かを始めたいと思っている人のプラットホームになることを目指していています。
同店のクロワッサンは、北海道産フレッシュバターと石臼挽きの小麦粉を使い、バターと小麦そのものの味わいを楽しめる逸品。ひと口目のざくっとした食感と、噛むほどに口に広がるバターの薫りと小麦の甘みが楽しめます。

ギャラリースペースをコンセプトにしたベーカリーでは、製造工程に手間や時間がかかるためあまり販売されていない自家製天然酵母のクロワッサンや、宇治抹茶を生地に練りこまれた二色のクロワッサンなど、専門店だからこそつくれるさまざまなクロワッサンを常時5~6種類が販売されます。
また一番おいしいといわれる焼きたて30分後~3時間のクロワッサンを常に販売できるよう、焼き時間が設定されています。クロワッサンをつくる様子を見ながら、その場で焼きたてが食べられます。専用のギフトボックスでの持ち帰りも可能です。

店舗情報

所在地:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-38-3
営業時間:土曜・日曜 10:00~18:00
オープン日:2019 年4月20日(土)
URL:https://plat-inc.com/
メニュー:クラシック ¥320(税別)、ルヴァン ¥350(税別)
※この他に、その時々でクロワッサンのスペシャルメニューを3~4種類用意されています。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう