ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

表参道で野菜中心のヘルシーランチ4選

1. デンマークスタイルカフェ「ノム」

地下鉄表参道駅B3番出入口から南東へ徒歩3分ほど、骨董通り北側の閑静な住宅街の一角にあるカフェです。緑に囲まれた総ガラス張りの2階建で、曲線を描く入口へのアプローチがおしゃれ。インスタ映えすると評判の店内に、テーブル席があわせて60席ほどあります。

サラダとスープ付きのサンドイッチセット

1,600円(税抜)
デンマークの著名アーティストがプロデュースする、フラワーショップ併設のカフェです。紅茶をメインとしたソフトドリンクとスイーツで、ティータイムを満喫する女性でいつも満員。お昼は北欧伝統のスモーブローや各種サンドイッチ、サラダセットランチがあります。

店舗情報

2. ヴィーガン料理「ブラウンライス」

表参道駅A1番出入口から西へ徒歩分2ほどのところ、神宮前五丁目交差点から南の通り沿いにあります。幅1mほどの通路入口に立つグレーの野立て看板が目印で、その奥にある白壁にブラックサッシのスタイリッシュなお店。白と木目基調の40席ほどのおしゃれな店内です。

動物性食材を使用しない食事!一汁三菜

1,700円(税込)
卵や乳製品を含めた動物性食材を使用しない、ヴィーガン料理が自慢のお店。玄米ご飯と野菜料理をメインにスイーツもすべて手作りの、ヘルシーなメニューが女性を中心に人気があります。特にヴィーガンでない人でも、体調を整えるために通う評判の自然食カフェです。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS