ライター : ☆ゴン

デートにも!銀座でおしゃれランチ6選

1. 女子受けするフレンチ「エール」

地下鉄銀座駅A2番出入口から南西へ徒歩2分ほど、中央通りとみゆき通りの角に立つビル8階にあるフレンチレストランです。白っぽい大理石壁に黒文字の小さな看板がある総ガラス張りドアのお店で、白とブラウンを基調にした上品な店内にテーブル席が30席ほどあります。

シェフのおまかせランチコース(7皿)

4,500円(税抜)
ランチはこのコースのみですが、これだけでも当店のセンスとおいしさを十分に堪能できると評判です。まずは宝石箱のなかに可憐な野菜のチップスが入った花束が、続いて色鮮やかなスペシャリテの野菜パフェと、女性の心をつかんで離さないすてきな料理が続きますよ♪

店舗情報

2. 予約のとれない寿司店「はっこく」

銀座駅B3番出入口から南西へ徒歩3分ほどのところ、西五番街通りから交詢社通りへ出るまでのビル3階にある寿司店です。黒壁に店名だけが浮き彫りになった情緒ある佇まいのエントランスで、飾らない凛とした雰囲気の店内に、カウンター6席だけの個室が3室あります。

木金土限定!にぎり寿司のおまかせランチ

17貫 17,000円(税抜)
各方面から高い評価を受けている店主が、2018年2月からオープンしたお店です。当初はディナー営業のみでしたが、2019年からはお弟子さんのお披露目を兼ねて、木金土だけランチ営業をするようになりました。夜はもちろんお昼も予約が取れない人気店として有名です。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ