自宅でも富士山を楽しむ♪ おすすめのお土産15選

日本人にとって特別な山である富士山は、2013年、世界文化遺産に登録されました。古くから多くの人が足を運んでいましたが、登録後は海外からの観光客も増加。それに伴い、お土産の種類もぐっと増えています。今回は家に帰ってからも楽しめる、富士山のおいしいお土産をたっぷりご紹介します。

2019年5月29日 更新

【洋菓子】富士山のおすすめお土産7選

1. 富士山ほろりんしょこら

雪を頂いた富士山を型どった、ほろっとした食感を楽しめるクッキーです。いちご、チョコ、抹茶と3つの味があり、見た目もカラフル。箱や個包装のパッケージもキュートです。軽く、配りやすさもよいと好評。お土産定番商品のひとつです。

2. 富士山サブレ

おいしいお菓子作りと原材料にこだわりを持つ静岡のお菓子屋さん、雅心苑の商品です。やわらかな曲線を描いた富士山型のサブレは、卵の風味がしっかり。さっくりまろやかな食感を楽しめます。大人から子どもまで、どなたにも喜んでいただけます。

3. 富士山クランチチョコレート

日本が誇るチョコレートメーカー、メリーが製造している商品です。サイズは富士山の約18万分の1となる2.1cm、クランチチョコで岩肌を、ホワイトチョコで頂上の雪を表現するなど、こだわりがたっぷり!

4. キットカット富士山パッケージ

ユニークなパッケージも魅力の、富士山キットカットです。ホワイトチョコレートに包まれているのは、ストロベリーチーズのフレーバー。おなじみのサクサク食感とストロベリーの風味を楽しめます。メッセージ欄があるので、ひと言書いて贈ることもできますよ♪

5. 富士山アルフォート

アルフォートに富士山がデザインされた、富士山アルフォートです。頂上の雪はホワイトチョコレートで表現。箱の中には富士山デザインだけでなく、おなじみの帆船デザインも4枚入っています。リーズナブルな価格も魅力です。

6. 富士山小山クランチ

富士山をモチーフにした、コロンとキュートなクランチチョコです。雪を表現するホワイトチョコがかけられ、2層になっているのがポイント。カリカリした食感もたまりません♪ ストロベリー風味の、赤富士小山クランチもありますよ!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう