夏にぴったり♪ 簡単おしゃれな冷製パスタレシピ25選

暑い季節は、さっぱりと食べられる冷製パスタを作りませんか?普通のパスタより少ないゆで時間で簡単に作れるので、ささっとランチにぴったり!具材や盛り付けを工夫すればおもてなしにも使えるので、幅広いシーンで活用できます。

2019年5月27日 更新

トマトの簡単冷製パスタレシピ8選

1. トマトとバジルの冷製パスタ

お皿に盛り付けたトマトとバジルの冷製パスタ

Photo by macaroni

冷製パスタの定番、トマト×バジル×ツナを合わせた人気レシピ。面倒な作業はトマトを角切りにするのみで、あとはオリーブオイルとレモン果汁と和えればできあがり!ドレッシングやソースなしでも絶品の味に仕上がります。

2. もずくとトマトの和風冷製パスタ

栄養たっぷりなもずく酢とトマトを使った冷製パスタは、夏バテ気味のときにもぴったり。もずく酢の酸味とトマトの酸味を活かしながら、白だしを少量加えて味を整えましょう。

3. トマトと水菜のおろしポン酢冷製パスタ

サラダ感覚でさっぱりと食べられる冷製パスタのレシピです。ツナ・水菜・トマトをパスタとめんつゆとポン酢で和えたら、大根おろしをトッピングしてできあがり。隠し味に使うごま油が、香ばしい風味を加えてくれます。

4. トマトとしらすの冷製月見パスタ

魚のだしがぎゅっと詰まったしらすで作る冷製パスタは絶品。お好みで温泉卵をのせれば、とろ〜りとろける黄身がパスタと絡まって、マイルドな味に仕上がります。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう