まるでスイーツみたい♪ 「ヨーグルトリキュール」のおすすめ5選

爽やかな甘みと酸味がおいしいヨーグルト味のリキュール「ヨーグルトリキュール」。フルーツジュースと合わせたり、アイスクリームにかけてもおいしい、スイーツのような味わいが特徴です。女性やお酒が苦手な人におすすめ。そんなヨーグルトリキュールについてご紹介します♪

2019年5月31日 更新

爽やかなおいしさ「ヨーグルトリキュール」

皆さんは「ヨーグルトリキュール」というお酒をご存知ですか?爽やかな酸味と甘みがおいしい、ヨーグルト味のお酒です。おもにカクテルを作るときに使われるリキュールで、フルーツジュースとの相性が抜群。

ヨーグルトリキュールにも種類はいくつかあり、フレーバーがついたもの、ヨーグルトのようなとろみがついたもの、日本酒ベース、焼酎ベースといった違いのものもあります。

いろいろなカクテル作りに

ヨーグルトの甘みや酸味をがそのまま味わえる「ヨーグルトリキュール」。フルーツジュースに合わせたり、炭酸水と合わせておいしいカクテルを作ることができます。

ヨーグルトリキュール1に対して、フルーツジュースや炭酸水を3〜4の割合で混ぜるとおいしく合わせることができます。

選ぶときのポイントは?

とろみがあるかどうか

ヨーグルトリキュールを選ぶときには、「とろみ」成分について注目してみましょう。ヨーグルトのようなとろみがある種類のものはアイスクリームにかけたり、フルーツに和えて使うのがおすすめ!

とろみがないものは、先ほども紹介したカクテルを作るときに向いています。ロックで飲むときにも、このとろみ成分がないものがおすすめですよ♪

味付きかどうか

いちごや梅など、フレーバー付きのヨーグルトリキュールも存在します。フレーバー付きのものは、炭酸水やロックで飲むのにおすすめです。しかし、味がついてしまっていると、フルーツジュースと合わせてカクテルを作るときに、限られたアレンジだけになってしまう可能性も。

どうヨーグルトリキュールを楽しむかによって、選び方やその種類も替えるといいですよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう