マスカットをまるごと使用!「宗家 源 吉兆庵」に新スイーツ登場

2019年5月上旬より、和菓子で有名な「宗家 源 吉兆庵」からマスカット・オブ・アレキサンドリアをまるごと使用した果実菓子『陸乃宝珠(りくのほうじゅ)』が販売されています。果汁と求肥のコントラストを楽しめる、宝石のようなお菓子です。

2019年5月9日 更新

果実菓子“自然シリーズ”に新商品『陸乃宝珠』お目見え

陸乃宝珠

陸乃宝珠

「宗家 源 吉兆庵」の代表菓子である、果実の姿、形、味わいをそのまま生かした「自然シリーズ」より、岡山県産のマスカット・オブ・アレキサンドリアを使用した果実菓子『陸乃宝珠』が登場。

東京・銀座本店をはじめとする一部店舗にて5月上旬から先行販売を開始。その他、全国の店舗やオンラインショップにて順次展開されています。
甘みに加えてほんのりとした酸味と高貴な香りが特徴のマスカット・オブ・アレキサンドリアを求肥で包み、砂糖をまぶしたみずみずしい果実菓子。お菓子に仕上げた際の甘味・酸味・香りのバランスを考慮し、種がある品種が使用されています。

また、果実そのままの味わいを残すために、求肥の分量を粒の大きさに合わせ、一粒ずつ丁寧に仕上げられています。その宝石のような一粒を口にすると、マスカット・オブ・アレキサンドリアの果汁が砂糖をまとった求肥の中からあふれ出します。

やわらかな求肥、砂糖の舌ざわり、果実の皮がはじける食感と爽やかな味わい。そのすべてが絶妙に調和するこだわりの一粒ですよ。

商品概要

商品名;陸乃宝珠(陸乃宝珠)
価格:1個303円(税別)
販売期間:2019年5月上旬~9月上旬
※5月上旬より、銀座本店をはじめとする一部店舗で先行販売を開始します
※マスカットの収穫量により販売期間などは変更になる可能性があります
※商品の箱入り価格は公式HPご確認ください。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう