2日限定無料サンプル配布!ドール極撰バナナが東京KITTEに登場

ドールは「極撰バナナ」10周年と令和の幕開けを記念して、バナナ2,000本で描かれた巨大「令和」の書をお披露目!青い未熟なグリーンと、熟したイエローのコントラストで「令和」という文字を浮かび上がらせるモザイクアートは、2019年5月8日(水)と9日(木)の2日間限定展示です。

2019年5月9日 更新

5月9日の「極撰バナナ」の日を記念したイベントを開催

5月9日の「極撰バナナ」の日を記念したイベントを開催

真澪(しんれい)さんと野村一晟(いっせい)さん

もっちり濃い甘さが自慢のドール「極撰バナナ」の10周年と、令和の幕開けをお祝いしたイベントが2019年5月8日(水)に開催しました。

世界で活躍する書道家の真澪(しんれい)さんと、日本語アンビグラムの第一人者である野村一晟(いっせい)さんを招待し、「極撰バナナ」で「令和」の文字を表現。
真澪さんは、黄色のバナナ700本と青色のバナナ1,300本の計2,000本の極撰バナナを並べて巨大な「令和」の文字を表現。かすれや躍動感がある文字表現が得意なところ、凛として美しい「令和」の文字は躍動感をあえて抑えて美しく表現しています。
また、野村一晟さんが書いた「極撰」という2文字を逆さまにして読むと「祝令和」の3文字が出現。「今までのなかでも難易度が高いアンビグラムだった」とコメントしています。

「巨大バナナ令和」は、2019年5月8日と9日限定の展示で、野村一晟さんが書いたアンビグラム文字はこの二日間に無料配布される極撰バナナのステッカーとして貼られています。

※アンビグラム:語を与えられた形式だけでなく、異なる方向からも読み取れるようにしたグラフィカルな文字のこと。

2019年5月8日、9日限定でドール極撰バナナを無料配布

2019年5月8日、9日限定東京のKITTE アトリウム1階イベントスペース付近にて極撰バナナ10周年を記念して極撰バナナを一般向けにサンプリングします。

5月9日は11時~、12時~、13時~、14時~、15時~の5回の配布。それぞれバナナがなくなり次第終了します。


特設サイトで「巨大バナナ令和」のメイキングムービーが見れる!

イベント特設サイトでは「巨大バナナ令和」が完成するまでのメイキングムービーを公開中!大作が出来あがるまでの過程をぜひ体験して。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう