この夏スタバがレトロに?「スタアバックス珈琲」登場、プリンアラモードなどレトロかわいいメニュー続々

「スターバックス コーヒー」ではこの夏、サマーシーズン第二弾として“スタアバックス珈琲”プロモーションをスタートさせます。「プリン アラモード フラペチーノ®」や「ホットサンド」、「珈琲ゼリーケーキ」などの懐かしさと新しさを融合させたビバレッジが多数登場します。

2019年5月9日 更新

サマーシーズン第二弾!“スタアバックス珈琲”プロモーションSTART

平成から令和へ――。

日本古来の文化を「過去のもの」として捉えず、敬意を払いながら新たなものへと生まれ変わらせ共存していく楽しさに着目したスターバックスではこの夏、“スタアバックス珈琲”プロモーションをスタートさせます。近年若者たちの間で広がるレトロカルチャーブームにスターバックス流の解釈を掛け合わせ、懐かしさを称えながら新鮮味あふれる商品を多数考案しています。
またこのプロモーションでは、日本のコーヒーハウス文化を称える想いを込めた、レトロな看板をイメージしたロゴも登場。実際にこのロゴを入れた看板が全国20か所のスターバックス店舗に設置されます。

どこか懐かしい「プリンアラモード」なフラペチーノ®

プリンとカラメル、色鮮やかなフルーツとホイップクリームをあしらい、長く日本人に愛され続けているプリンアラモード。『プリン アラモード フラペチーノ®』は、その魅力や見た目に、昔懐かしいプリンアラモードらしさを残しつつも、スターバックス流にアレンジした、新しいデザート感溢れるスイーツです。
ほろ苦いカラメルソースの上にプリン風味のフラペチーノ®、さらにマンゴー、リンゴ、ストロベリーの3種類のフルーツを使い、まるで宝石の様に輝くミックスフルーツジェリーをトッピング。モダンで華やかな印象に仕上げられています。

またシロップ漬けの真っ赤なチェリーをホイップクリームの横に添えられています。昔懐かしさに“新しさ”を加えた「プリン アラモード フラペチーノ®』を、令和へと時代が変わった今、楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品について

■価格: 『プリン アラモード フラペチーノ®』 Tall \620 (サイズはTallサイズ一種類のみです)
※表示価格は本体価格(税抜価格)
■販売期間:2019年5月15日(水)~2019年6月1 日(火)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

“昔懐かしさ”と“新しさ”も感じられるラインナップも登場

スタアバックス珈琲ではほかにも、昔ながらのメニューをスターバックスらしくひねった商品が多数登場。

艶やかなエスプレッソビーンがアクセントの「珈琲ゼリーケーキ」、サクッとしたパンの食感ととろりと溶けたチーズ、ジューシーなハムを組み合わせた「ホットサンド ハムエッグ」に加え、定番商品のコールドブリュー コーヒーが「水出し珈琲」として、ドリップ コーヒーにホイップクリームをトッピングした「ウィンナー珈琲」も、スタアバックス珈琲の世界を彩るメニューが盛りだくさんです。ぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか?
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう