10日で販売休止になった人気アイスに新作登場!「BRULEE(ブリュレ)チョコレート」発売

人気のあまり、発売後わずか10日で販売休止になってしまったアイス「BRULEE(ブリュレ)」に、待望の新作「BRULEE(ブリュレ) チョコレート」が登場。何度も繰り返し試作を行い、商品化には約1年を要したこだわりのアイスです。

2019年4月28日 更新

こだわりの贅沢アイス♪ 「BRULEE チョコレート」新発売

2019年4月23日(火)より、プレミアムアイス「BRULEE」シリーズの新商品「BRULEE チョコレート」が全国で発売されています。

BRULEE(ブリュレ)シリーズとは?

「BRULEE」シリーズは、2017年4月よりオハヨー乳業から発売が開始されたアイス。“アイスを焼く”という驚きの発想や、洋生菓子の王道「クレームブリュレ」のようなパリパリとしたキャラメリゼ、ミルクリッチなアイスクリームが高い人気を集めました。

人気が想定を大きく上回ったことから、発売からわずか10日後にはやむなく販売を休止。2017年秋から段階的に販売を再開し、2018年秋からは全国で販売されています。
ブリュレについては、以前にmacaroniでも紹介しています。

「BRULEE チョコレート」のおいしさのヒミツ

「BRULEE チョコレート」は、アイスをオハヨー乳業独自の製法で加熱し、表面をこんがりとキャラメリゼ。ブリュレの特長であるパリパリとした食感や、香ばしくほろ苦い焼き目が再現されています。

キャラメリゼした香ばしい焼き目の下には、厳選した原料を使用したチョコアイス。ドミニカ産カカオ豆100%のカカオマスを使用し、さらに赤ワイン(※)を加えることで、チョコの香りがふくらむ味わいに仕上げられています。

※アルコール分は0.2%未満です。


香り高いチョコレートと、ミルクのコクを楽しめるリッチなチョコアイス「BRULEE チョコレート」。贅沢なひとときを過ごせること間違いなし。ぜひ食べてみてくださいね♪

商品概要

BRULEE(ブリュレ)チョコレート
種類別:アイスクリーム
内容量:104ml
希望小売価格:オープンプライス
保存方法:要冷蔵(-18℃以下)

販売地域:全国
発売日:2019年4月23日(火)

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう