10日で販売休止!あの伝説アイス「ブリュレ」に待望の新作

オハヨー乳業が独自の製法でパリパリ感を実現させたクレームブリュレアイス「BRULEE ブリュレ」。第2弾の「チョコレート」が新発売。2017年に発売された際は10日後に販売休止になったほど話題商品に。こだわりがつまったブリュレアイスの新作をレポートしていきます。

2019年4月30日 更新

あの伝説アイスの第2弾が新登場

ブリュレアイス上から

Photo by china0515

298円(税別)

2019年4月23日(火)より全国でオハヨー乳業「BRULEE チョコレート」が新発売されました。

第1弾の「BRULEE ブリュレ」は今までのアイスにはなかった本格的なブリュレのパリパリ感を実現させていると話題になり、発売から10日で供給が追い付かず一時販売休止になったほどです。

第2弾のチョコレートも販売休止になってしまうのでしょうか?さっそく実食レポートしていきます♪

高級感あふれる大人アイス

ブリュレアイスパッケージ斜めから

Photo by china0515

前回同様、今回も高級感あふれるパッケージ。カップも金色のアルミ製のものが使用されているのはおいしさの秘訣なのでしょうか♪

おいしい食べごろ♪

パッケージを開けたところ

Photo by china0515

パッケージを開けてみるとなんと「BRULEEのおいしい召し上がり方」が親切に記載されていました。せっかくなので、この食べ方にそって食べてみます♪

コツコツ……。パリパリ……!

ブリュレアイス表面

Photo by china0515

カップを押して、少しへこんだので食べごろかなとスプーンですくおうとしてみると……。パキパキっという音と一緒に下のアイスまですっとスプーンが入っていきました。

表面のキャラメリゼされた焼き目はオハヨー乳業が独自に砂糖をブレンド、加熱して作られています。いつまでも「クレームブリュレ」のパリパリ感を維持できているところに驚きです!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう