GW中も悩まず作ろう。「10日分のおかず」献立リスト

今年のGWは最大で10日連休。「ゆっくり休めるのはうれしいけれど、その分ご飯に期待されそう…」と不安に思う人も多いのではないでしょうか。今回はmacaorni動画のなからGWの「10日間のメインおかず」献立リストをご提案。来客がきたときに作れるごちそうレシピもありますよ♪

2019年4月26日 更新

10日間のGW、献立はこれで決まり!

食卓

Photo by macaroni

今年のGWは、みなさんどのように過ごしますか?2019年のGWは最大で10日間の連休。どうせなら何も気にせずゆっくり休みたいですよね。

そこで今回は、macaroni動画のなかからGWの「10日間のメインおかず」献立リストをお届け!来客がきたときに喜ばれるごちそうおかずや、平成に大流行した食べ物、遊びすぎたときにうれしい節約おかずまで、豊富なラインナップですよ。

4/27(土):GW初日。大人も子ども喜ぶ「ナポリタンミートボール」

ナポリタンミートボールとフォーク

Photo by macaroni

GW初日のレシピは、大人も子どもも喜ぶ「ナポリタンミートボール」をご紹介します。ミートボールには、ウインナーやピーマンなどの具材がたっぷり入っていてボリューム満点。

ナポリタンソースは、ケチャップを加えてからしっかりと加熱することで、酸味が飛んで濃厚でおいしいソースに仕上がりますよ。

4/28(日):ボリューム満点!「とろとろ卵ののっけ豚平焼き」

青い皿に盛られた豚平焼きと箸

Photo by macaroni

おつまみとして居酒屋でも大人気の「豚平焼き」。味つけがお好み焼きとそっくりなので、子どもにも人気が高いレシピなんです。これだけでも十分なくらいボリュームたっぷり。

お好みで中の具材を変えてもおいしくいただけますよ。焼いたたまごをのせるだけなので、包む手間がなくとっても簡単です!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

4/29(月):安価食材でおしゃれごはん。「さば缶のバターカレー」

さば缶のバターカレー

Photo by macaroni

一見とっても手の混んだカレーにみえるこちらは、実はさば缶を使用して作った「バターカレー」。さば缶は栄養満点で安価なので、主婦にはうれしい食材ですよね。

炒めて煮込むだけの時短料理で、簡単におしゃれなカレーを作ることができますよ。「いつものカレーに飽きていた」なんて方にもおすすめです♪

さば缶は大きめにほぐすとゴロゴロとして、見た目もおいしそうに仕上がります。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう