食卓にもピクニックにも。さまざまなシーンを彩る「amam dacotan」のお惣菜パン

「amam dacotan(アマム ダコタン)」は、福岡県福岡市にあるパン屋さんです。ピクニックに持って行きたい春らしいお惣菜サンドや、ティータイムに添えたいおやつパンなど、その種類はさまざま。素敵な什器とともにドライフラワーをふんだんに飾った、おしゃれな内装も見どころです。

2019年4月24日 更新

一度は訪れたい福岡のおしゃれなパン屋さん

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。
福岡県福岡市にある「amam dacotan(アマム ダコタン)」は、2018年にオープンしたパン屋さん。センスを感じるおしゃれな店内には、バラエティ豊かなパンがずらりと並んでいます。

華やかなサンドはピクニックにもぴったり

だんだんと暖かくなってきたこの季節には、具材をたっぷりと挟み込んだサンドがおすすめ。彩り豊かな野菜や、生ハム・卵サラダなどを色々と組み合わせ、見た目にも味にもこだわって作られています。カラフルな華やかさとさまざまな美味しさが詰まった、大満足な食べごたえ。晴れた日は、お好きなサンドを持ってお散歩やピクニックに出かけるのもいいですね。

フレッシュさと香ばしさがマッチする自家製ツナサンド

こちらはamam dacotanの自家製ツナをサンドしたシリーズ。ブリを野菜やハーブとともにじっくりとオイル煮し、素材の深い味わいを引き出します。写真のサンドは、佐賀レンコンをごろっと入れたもの(左)と、きゅうりとセロリをたっぷりと入れたもの(右)。ツナや野菜のフレッシュさと、黒胡麻を練り込んだパンの香ばしさが絶妙にマッチしています。

おやつにおすすめなバゲットやクイニーアマン

お惣菜パンのほかにも、キャラメルバナナ&ピーナッツバターガナッシュバゲット(左)やレモンのクイニーアマン(右)といったおやつにぴったりなパンも作られています。朝昼晩の食事にもティータイムにも、amam dacotanのパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店内では、人気のパンから季節に合わせたパンまで、その日によってさまざまなパンとの出合いがあります。新作などがインスタグラムで発信されているので、ぜひチェックしてください。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Sheage(シェアージュ)

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう