もっちり極厚。カルディの限定「抹茶大福アイス」で大人のおやつ時間

抹茶アイス×大福という間違いなくおいしいアイテムがカルディから登場。気温が上がってきてアイスが恋しくなる季節にぴったりな、上質な抹茶大福アイスをご紹介します。抹茶アイスと大福をやさしく繋ぐのは、あの和素材でした…。

2019年4月30日 更新

新茶の季節にぴったりな大福アイス登場!

抹茶大福アイス

Photo by muccinpurin

ポカポカ陽気に新緑が見え隠れするこの頃。温かくなってくると恋しくなるのがアイスですよね。

ちょうど新茶がおいしい季節に合わせて、カルディから登場した「抹茶大福アイス」をご紹介します。

バニラやチョコレートもいいけれど、やはりほっこり落ち着く抹茶アイス。もっちりお餅との相性をレポートいたします♪

大きめサイズがうれしい!

抹茶大福アイスのパッケージ

Photo by muccinpurin

162円(税込)

カルディは魅力的な調味料やお菓子が多く、ついついアイス売り場を見逃してしまうんですよね。気にかけて見てみると、季節限定アイテムがあったりと、うれしい発見が。

今回ご紹介する抹茶大福アイスも、カルディオリジナルの期間限定商品。4月から5月にかけての新茶の季節に合わせて登場していました。
トレーに入った抹茶大福アイス

Photo by muccinpurin

お茶を連想させる深緑のパッケージを開けると、トレーに入った抹茶大福アイスが登場。ミニミニサイズのフォークもついていて、か、かわいい……!

写真だとわかりにくいですが、アイス大福にしては大き目。サイズを計ってみると6.5cmほどありました。これは食べ応えありそう♪

抹茶とお餅の懸け橋は、あの和素材!

抹茶アイス大福

Photo by muccinpurin

つるんとしたなめらかな表面が美しい大福。よく見るとうっすら抹茶アイスのグリーンが見えますね。冷凍庫から出したてだとお餅が固いので、出して3~5分程度待ったころが食べごろです。

ほんのりと甘い香りがする大福アイス、もったいない気がしますがカットしてみました。
半分に切った抹茶大福アイス

Photo by muccinpurin

カットしてみて驚きました。お餅が薄い!厚さにして約2mmほどでしょうか……。アイスの比率が高くて、得した気分♪ 抹茶アイスの深い緑も美しく、お茶の香りも最高です!

よく見ると、お餅と抹茶アイスのあいだに、茶色いものが……。
半分に切った抹茶大福アイス

Photo by muccinpurin

ひと口食べてわかりました。茶色い部分はなんとこしあん!

組み合わされることが多い抹茶との相性は、言わずもがな抜群です。甘さ控えめの抹茶アイスを、やさしい味わいのこしあんが控えめにサポート。あるかないかわからない程度の、ほんの少量なんですが、これはあって正解ですね。

抹茶アイスがかなり甘さ控えめなので、こしあんのやさしい甘さがいい塩梅。ほんの数分待っただけで、お餅もとろりとつきたてのようにやわらかくなりました。

やさしい甘さがクセになる

カットした抹茶大福アイス

Photo by muccinpurin

甘みもほどよく、抹茶本来の甘さやほろ苦さをおいしく感じられた、カルディの「抹茶大福アイス」。

気温が上がって、冷たいものが恋しくなる季節にぴったりな、まさに大人の贅沢的なアイスでした。期間限定なので、気になる方はお早めにどうぞ♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう