新しいライフスタイルを提案する新スポット。代々木上原「Baluko」とは

ランドリーサービスを通じて新しいライフスタイルを提案するOKULABが、オリジナルブランド「Baluko Laundry Place」の旗艦店を代々木上原に出店しました。ライフスタイルを通じて洗濯を楽しくするというコンセプトを持つ新スポットに注目が集まります。

2019年4月23日 更新

ライフスタイルを提案するコインランドリー

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。
セルフランドリー(コインランドリー)スペースと、カフェを併設する「Baluko Laundry Place(以下バルコ)」。都内を中心に出店しているセルフランドリーの大型旗艦店が、トレンドを発信し続けている東京・代々木上原に満を持して出店しました。

洗濯を楽しくすることを目的としたランドリーでは、日々のお洗濯物はもちろん、羽毛布団やカーペット・カーテンといった自宅では洗いにくい大きな洗濯物も対応可能。肌に優しく、素材を痛めにくい洗剤や、天然のアロマオイルを使用したオリジナルの柔軟剤で洗濯をすることができます。

待ち時間はゆっくりとカフェタイムを

セルフランドリーの待ち時間には、併設されているカフェを利用してはいかがでしょうか。恵比寿に本店を構える「クロスベーカリー」のパンとコーヒーを楽しむことができます。店内はwifiも完備しているので、洗濯の待ち時間も、ゆっくりと過ごす事ができそうですね。

衣類ケアは専門家にお任せ

代々木上原店では、バルコが提案する洗濯代行サービス「Laundry OUT」も利用可能。インターネットで予約し、専用のバッグに洗濯したい衣類を入れれば、洗濯・乾燥・畳む作業をプロがすべて代行してくれる注目のサービスなのです。

日常使いや洗濯がたまってしまったとき、アレルギー時期で外に洗濯が干せないときに…と、用途に合わせて多様な使い方ができますよ。これからの大型連休で、長期旅行に行かれた際の洗濯ものをお願いしてみてもいいかもしれませんね。

代々木上原店のランドリーは年中無休の24時間営業です。仕事帰りや、早起きした日など、是非利用してみてくださいね。億劫になりがちな洗濯も楽しめるかもしれませんよ。
writer / minami photo / バルコ ランドリープレイス
取材協力
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Sheage(シェアージュ)

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう