料理好き、食いしん坊さんへ。母の日のお取りよせギフト集

母の日に贈るプレゼント、毎年、悩みますよね。日ごろの感謝の気持ちを伝えるなら、相手の好みに合ったギフトを贈るのがいちばん!そこで、伊勢丹のこだわりのラインナップから「甘いもの好き」「料理好き」「ワイン好き」の3つのテーマで、おすすめのアイテムを予算別にご紹介します。

2019年4月24日 更新
この記事は、三越伊勢丹が運営する、「FOODIE」の提供でお送りします。
母の日に贈るプレゼント、毎年、悩みますよね。日ごろの感謝の気持ちを伝えるなら、相手の好みに合ったギフトを贈るのがいちばん!
そこで、伊勢丹のこだわりのラインナップから「甘いもの好き」「料理好き」「ワイン好き」の3つのテーマで、おすすめのアイテムを予算別にご紹介します。すべてのアイテムがお取り寄せ可能なので、遠方にお住まいの方でも対応可能。お母さんの好みを考えたギフトは喜ばれること間違いなしです。

甘いもの好きなお母さんへ

【3,000円前後】 <ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ>バウムクーヘン×チョコレートの贅沢な味わい

スイーツ好きのお母さんには、パッケージがキュートで、日持ちもバッチリ、味わいは本格派、と三拍子揃ったバウムクーヘンはいかが? <ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ>の「クラシックバウム」は無添加のやさしい味わいの生地に、芳醇なカカオの香りが際立つ高級チョコレートをコーティングした贅沢なひと品。
ドイツの伝統的なバウムクーヘンの形にのっとって作られた山型のフォルムは、堂々とした佇まいで、現地では「お菓子の王様」と称されるほど。青を基調としたパッケージのデザインもかわいらしく、贈り物にぴったりです。

【5,000円前後】 <ピエール・エルメ・パリ>定番だからこそ外さない、王道マカロン

<ピエール・エルメ・パリ>のマカロンといえば、贈り物の定番アイテム。パリのエスプリ香るマカロンは、ふっくらと盛り上がった姿、外側のさくさくした歯ざわり、そして甘く優しいクリームが見事なハーモニーを奏でる逸品。見た目もカラフルで、箱を開けた瞬間のお母さんの喜ぶ顔が思い浮かびます。15個入りの詰め合わせなら、いろいろフレーバーを試せるのも嬉しいですね。

【10,000円以上】 <パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>の焼き菓子に<ナヴァラサ>の紅茶をセットで!

ゆっくりと優雅なティータイムを過ごしてもらいたいなら、焼き菓子の詰め合わせと紅茶をセットで。<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>の「グラン ボワット」はバラエティー豊かな焼き菓子が個包装になった人気のアイテム。焦がしバターの香りがふわっと広がるフィナンシェや、ほろっと崩れるような食感が魅力のサブレなど、本場パリのマダムたちにも認められた味わいは、舌の肥えたお母さんにもきっと喜んでもらえるはず。
そんなスイーツにあわせるのは、農園や収穫のシーズンにもこだわったダージリン等を取り扱う<ナヴァラサ>の、母の日限定のお茶のアソートセット。優雅にローズが香る紅茶やすっきりとした味わいのハーブティーは、「リラックスしてほしい」という気持ちが伝わるギフトです。

料理好きなお母さんへ

【4,000円前後】 <柳宗理>そのまま食卓においても絵になるミニフライパン

機能性とデザイン性を兼ね備えているキッチンウエアで人気の<柳宗理>のミニフライパンは、キッチンにひとつあると、重宝する便利なツール。鉄の厚みで熱をしっかり保有し、全体を素早く温めるので、料理がおいしく作れると評判です。
見た目もシンプルで洗練されているので、食卓にそのまま置いても絵になります。直火はもちろん、IHやオーブンにも対応。朝食用の卵料理やアヒージョ、パンケーキなど、さまざまな料理作りに活躍してくれます。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

FOODIE

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう