【管理栄養士監修】思わぬ落とし穴が!海苔の栄養素と食べ方のポイント

一般的に、海苔は豊富な栄養成分を含むイメージがありますが、そこには思わぬ落とし穴が!今回は、海苔の真実と、上手な取り入れ方について管理栄養士が解説します。これであなたも海苔をうまく活用できるようになりますよ!

2019年5月22日 更新

手軽な栄養補給に「海苔」がおすすめ!

海苔に含まれる栄養素と手軽にたくさん食べられるレシピをご紹介しました。一年中手に入る海苔は日常使いがおすすめの食材です!しかしながら、ミネラルやビタミンが豊富に含まれていても一度にたくさん食べられないのが惜しいところ。

だからこそ、手軽にちょこちょこ海苔補給!「そのまま食べるだけ。ちぎって入れるだけ」という、お料理にもつまみにも、おやつにも使い勝手のいいのが海苔のいいところです。ぜひ普段の食事に取り入れてみてくださいね!
<参考文献>
(※出典4)実教出版編集部『オールガイド食品成分表2019』実教出版(2019)
(すべて参照日は2019/04/28)
【監修・文】諏訪朋子/管理栄養士
「子育ても仕事もよくばって楽しむママになろう!」をモットーに活動中。1児の母。
コラム執筆、キャリア支援、子どもの食育スクール『青空キッチン志木』主宰。こどもの食の悩みやママの働き方に関する情報を発信している。子ども×旅×おいしいもの が大好きな“よくばりワーママ”実践中。
▼そのほか、気になる食材の栄養はこちら
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