母の日ギフトは決まった?東急百貨店のマネジャーが選ぶ5つのおすすめ商品

今年の母の日は2019年5月12日(日)。機会がないと言いづらい感謝の気持ちを伝えたいタイミングです。今回は「東急百貨店」のマネジャーさんにおすすめのギフト商品をヒアリング。ギフト専門のECショップも運営する贈り物のプロ「東急百貨店」のいち押しはいったいどんな商品なのでしょうか?

2019年4月25日 更新

今回の推薦人

東急百貨店 東横のれん街 和洋菓子マネジャー 高山 晃さん(写真左)
和菓子・洋菓子の老舗銘店32店舗の売場運営を行う。日々、販売スタッフと綿密にコンタクトをとり、お客様が買いまわりやすい売場作りを目指している。

東急百貨店 東横東急フードショー 売出マネジャー 青野 誠さん(写真右)
16年間東急フードショーに在籍し、菓子、惣菜、催事の売場運営を経験。現在は主に和洋菓子の販売企画を行い、お客様のニーズや時流に合わせた商品の計画・立案を行う。

母の日のギフト選びのポイントは?

■毎年、母の日のギフトはどんな商品が人気ですか?

「日頃の感謝の気持ちを込めて、『癒し』と『リラックス』を与えられるようなカーネーションや、ハートなどの可愛らしく華やかなパッケージのお菓子、普段は買わない老舗の和菓子や希少性のあるギフトなど、プチプレミアムな商品も人気です。また、“お花×お菓子” “雑貨×お菓子” “和菓子×洋菓子” など、組み合わせたギフトも好評です」

■今年、人気が出そうなトレンド商品は?

「最近はSNS映えする華やかな商品や、ご家族やお子様といっしょに楽しめる商品など、みんなで共有や楽しめる商品が選ばれております。また、お母さんの体を気遣った低糖質のお菓子や、美容の為のアンチエイジング商品も注目されてます」

さっそく、高山さん&青野さんのおすすめ母の日ギフトをみていきましょう!

1. 母の日パッケージ 羊羹・水羊羹 詰合せ D-1/とらや

「携帯に便利なサイズの小形羊羹『夜の梅』と、あずきの風味を堪能できるこし餡の水羊羹『御膳』の詰合せです。パッケージにはそれぞれカーネーションをあしらいました。たくさん入っているので家族みんなでお楽しみいただけます」(高山さん)

商品情報

商品名:羊羹・水羊羹 詰合せ D-1
販売元:とらや[ 東横のれん街 ]
販売価格:4,428円(税込)
内容量:母の日パッケージ小形羊羹 夜の梅×6
母の日パッケージ水羊羹 御膳×8
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう