家呑みを格上げ。クイーンズ伊勢丹の春の新作3品

クイーンズ伊勢丹から春の新商品&数量限定商品が新登場!今回ご紹介する3アイテムは、お家呑みにぴったりの商品です。なにかつまみたいときは「大辛おかき 2種のピーナッツ入り」、小腹が空いたときには「やわらか南高梅にんにく」、甘党派は「シベール ブランデーケーキ 抹茶」がおすすめです。

2019年4月22日 更新

クイーンズ伊勢丹の新商品&限定商品に注目

<左から>大辛おかき 2種のピーナッツ入り ポット 320g 598円、やわらか南高梅にんにく 150g 980円、シベール ブランデーケーキ 抹茶 1本 1,200円

<左から>大辛おかき 2種のピーナッツ入り ポット 320g 598円、やわらか南高梅にんにく 150g 980円、シベール ブランデーケーキ 抹茶 1本 1,200円

高品質なプライベートブランドを持つ食品スーパーマーケット、クイーンズ伊勢丹。春にいくつかの新商品と限定商品が登場しましたが、その中からとくにお酒がぴったりな商品を3つピックアップ!家呑みはもちろん、これからのピクニックシーズンにも活躍しそうなフードたちをご紹介します。

人気の「大辛おかき」がパワーアップ

たまり醤油が効いた大粒の柿の種とピリッと唐辛子が効いたゴツゴツとした大きめのおかきをミックスした「大辛おかき」は、香ばしい風味と唐辛子の辛さが特長でクイーンズ伊勢丹のお菓子のなかでは売り上げ数No.1の商品。

人気の従来品にカリッとした食感が香ばしいアメリカ産ピーナッツと、しっとりしたカシューナッツのような食感のニカラグア産ピーナッツをミックスした「大辛おかき 2種のピーナッツ入り」は、どんなアルコール類とも相性バツグン。

ビールやハイボール、サワーなどいつものドリンクに合わせるとリッチな気分が味わえ、急な来客にもよろこばれる大人なおつまみお菓子です。

小腹が空いたときのおつまみには

食べ応えのあるおつまみを探しているときは「やわらか南高梅にんにく」がぴったり。近年は健康志向が高まり、にんにくの消費量が増加中。健康のために毎日の食事でにんにくを取り入れている方も多いです。

「やわらか南高梅にんにく」は、日本を代表するにんにくブランドである青森県産・福地ホワイト六片種にんにくを使用。旨味がたっぷりでまろやかな味の和歌山県産の南高梅と鰹節で丁寧に漬け込みました。

にんにくの臭みはとても少ないのに、にんにく本来の甘みが感じられるのが特長で、ほっくりとした芋のような食感も絶妙。満足感があるので編集部のなかでも男性人気が高く、味もしっかりとついているのでお酒もついつい進みそうです。

甘党は、ほろにが抹茶のブランデーケーキを

お酒好きの甘党派には、40年以上発売が続く人気商品シベールの期間限定フレーバー「シベール ブランデーケーキ 抹茶」をペアリングしてみて。2019年4月1日に発売した3,000本限定商品は、この季節にしか食べられない特別なひと品。

「シベール ブランデーケーキ 抹茶」は、ブランデーリキュールと北海道産の小麦粉、砂糖、バターを使用した生地に宇治抹茶「千慶の白(せんけいのしろ)」を混ぜ込んでしっとりと焼き上げています。

ブランデーリキュールの芳醇な香りが抹茶の濃く深さをより際立たせ、大人の贅沢なスイーツを演出。お昼すぎから、ワインやサングリアなどオシャレなお酒とペアリングするとリッチな午後に大変身します。

お酒とのペアリングに合う3品ですが、「大辛おかき」と「シベール ブランデーケーキ 抹茶」はお茶に、「やわらか南高梅にんにく」はご飯ともとても合います。その日の気分に合わせて召し上がり方を変えられるのもクイーンズ伊勢丹のプライベートブランドならではです。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう