悪魔の誘惑に誘われてみない?「デビルサンド」のレシピ本から絶品&ボリューム満点サンドを紹介

卵とタルタルソースをこれでもか!というほどたっぷり挟んだサンドイッチ「デビルサンド」が、最近じわじわと人気を集めています。書籍『悪魔のご褒美 デビルサンド』は、その基本の作り方からアレンジ方法までを凝縮した一冊。ボリューム満点のおいしいサンドイッチを作って楽しみませんか?

2019年4月23日 更新

話題のデビルサンドがキレイに美味しく作れる本

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。
ゆで卵とタルタルソースをたっぷり挟んだサンドイッチ「デビルサンド」。カットした断面からは、今にも中身がこぼれ落ちそうです。ボリューミーでカロリーが高いことは見て取れますが、その美味しさは罪悪感に勝るもの。見た目も圧巻で、自宅で作ったものをSNSに投稿する人も増えています。

デビルサンドがブームになりつつある今、発刊されたのが『悪魔のご褒美 デビルサンド』。基本の作り方はもちろん、色々な具材を挟んだアレンジレシピなどを紹介しています。これがあれば、デビルサンド作りの達人になれるはず。早速本の中を覗いてみましょう。

基本の作り方で、ゆで卵&タルタルソースもマスター

まずは基本の作り方。細かいルールはなく、食べたいものを食べたいだけ挟んでいけばOK。ただ、完成したときの断面をきれいに見せるには、半分にカットしたゆで卵を3切れ横に並べるのがポイントなのだそう。おいしいゆで卵の作り方や、味の決め手となるタルタルソースの作り方も、丁寧に解説されています。

レパートリーが広がるアレンジレシピ

そのほか、卵とも相性抜群のツナも使ったレシピも。アスパラを挟んで彩りを鮮やかにしたり、食パンにくるみの入ったタイプを選んで食感もアップさせたりと、アレンジ方法も紹介されています。

スイーツサンドもいろいろ

スイーツのレシピも豊富です。例えば、つぶあんをめいっぱい挟み、メープルシロップをかけた小倉バターサンドや、スイートポテトとラム酒漬けレーズンを挟み、はちみつをかけたバターサンドなど。どれもカロリー計算をするのは恐ろしいけれど、絶対に美味しいと確信できるものばかりです。

ところどころに登場するイラストの悪魔が、「今さらカロリーなんて気にしたって仕方ないんだから」などと囁いているのにも笑ってしまいます。多くの方がダイエットや健康に気を遣っていると思いますが、たまにはこんなふうに具材をいっぱいに挟むデビルサンドを楽しんでみてはいかがでしょうか?

作っているときはワクワクし、完成した瞬間はその見た目に驚き、頬張れば幸せな気分になれることまちがいなしです。
writer / ミハル photo / 株式会社 主婦の友社
取材協力
株式会社 主婦の友社
https://www.shufunotomo.co.jp/
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Sheage(シェアージュ)

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう