とろり新食感!イケアの「冷凍パンケーキ」は大容量&ストック必須

ふわふわのスフレ、厚焼きなど、パンケーキにはいろんな種類がありますよね。みなさんのお好みはどんなタイプですか? 今回ご紹介するイケアの「パンケーキ」はクレープのようの薄い珍しいタイプ。おいしい!とろっとしてる!と評判なんです。実食と、スイーツ&おかずのアレンジをレポートします。

2019年5月24日 更新

本場スウェーデンのパンケーキとは

目玉焼きやアスパラの食事系クレープ

Photo by akiharahetta

パンケーキは女性から子どもを中心に、みんなに愛される人気メニュー。甘いスイーツとしてはもちろん、サラダやベーコンなどといっしょに食べる食事タイプのものもありますね。

世界にはさまざまな種類のパンケーキがあり、食べ方も各国それぞれですが、今回ご紹介するイケアのパンケーキはスウェーデンで食べられている薄焼きタイプのもの。いったいどんなパンケーキなのでしょうか?

イケアの冷凍パンケーキ「パンカーコル」

パンケーキのパッケージ

Photo by akiharahetta

イケア「パンカーコル」799円(税抜)

イケアで販売されているパンケーキこと「パンカーコル」はこちら。フードコーナーの冷凍食品エリアに売られています。

女子心をくすぐるかわいいピンクのパッケージですが、かなり大袋で大容量。中身は、パッケージの画像のとおり皮のように薄く、クレープのようなパンケーキです。

メインの原材料は、バターミルク・小麦粉・卵など。バターミルクは日本では販売されていませんが、牛乳からバターを搾取したときに出る乳製品です。

4つ折りのパンケーキがたくさん!

たくさんのパンケーキとパッケージ

Photo by akiharahetta

中身は、4つ折りになったパンケーキが12個も入っています。家族みんなでたっぷり食べられていいですね。クレープのようなちりめん状の焼き色がとてもおいしそう!サイズは、一般的なクレープよりもひと周りほど小さめです。

クレープよりちょっと厚め

薄いパンケーキをカットしたところ

Photo by akiharahetta

4つ折りの形のままナイフでカットした図がこちら。断面からもわかるように、なかなか見ない薄いタイプのパンケーキですよね。クレープよりは少し厚いですが、4つにしてもこの薄さです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiharahetta

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう