連日午前中には完売!? 賞味期限10分の生プリンから春の新作登場

山形県初のこだわりのプリン専門店「山形プリン」から、桜をイメージした新商品が登場しました。4月3日(水)から発売された『生プリン 夜桜』は、卵黄と桜のデコレーションがマッチしたスイーツ。毎日20食限定で販売されています♪

2019年4月11日 更新

桜×生プリンのコラボが実現!『生プリン 夜桜』

賞味期限10分のプリンを販売している「山形プリン」から、『生プリン 夜桜』登場。春らしく、見た目もかわいらしい商品です。

生プリンとは!?

「生プリン」は「地元で朝採れされた“紅花たまご”と、山形県産の牛乳を美味しい状態で提供したい」という思いから生み出された商品です。空気中の酸素によって卵と牛乳が劣化してしまうため、“賞味期限10分”として提供されています。

また素材環境にこだわっているため、提供する商品は数量限定。そのため、連日お昼前には売り切れてしまうのだとか。

春限定の新作!『生プリン 夜桜』

価格 :850円(税別)

価格 :850円(税別)

通常の生プリンに桜の風味をつけ、見た目にも桜を感じるように可愛らしくデコレーションされた商品。一つ一つ手作りをしている繊細な逸品のため、1日の販売数量は限定20食!

卵黄と桜のデコレーションが美しい「生プリン 夜桜」は、店内のカフェスペースで堪能することができます。もちろんテイクアウトでの購入も可能なので、ちょっとした手土産にもうってつけのスイーツ。

山形の味覚をぎゅっと詰め込んだ同商品を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名:山形プリン
住所:
〒999-3242 山形県上山市葉山4-33
※旅館古窯より徒歩1分
営業時間: 9時~17時30分(カフェ/LO 17時)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう