新作もすごい…!セブンで大ヒット「生どら焼」に苺みるく味が仲間入り

2019年4月9日(火)にセブン-イレブンから生どら焼シリーズの新作「たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼」が発売されました。前回発売された「抹茶くりぃむ生どら焼」は売り切れ続出の大人気商品に!苺クリームたっぷりの新フレーバーも入手困難になりそうな予感ですよ♪

2019年4月11日 更新

セブンで人気の「生どら焼」に新作!

生どら焼上から

Photo by china0515

セブン-イレブンで3月5日(火)に発売され、店舗によっては売り切れ続出の超人気商品となった「丸久小山園厳選宇治抹茶使用たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」。今回、その新フレーバーが4月9日(火)に新発売されました。

その名も「たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼」。前回同様、おもわず二度見してしまうほどたっぷり……これは見逃せません!

「たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼」

生どら焼全体

Photo by china0515

新フレーバーは苺クリームとミルククリームの2種類をどら焼きの皮ではさんだ和スイーツ。前回は抹茶の緑色でインパクト抜群でしたが、今回はピンクとホワイトで春らしくかわいらしい仕上がりです。

今回もモリモリです!

生どら焼を持ち上げたところ

Photo by china0515

「抹茶くりぃむ生どら焼」と同様、今回もこれでもかというほどのクリーム……!2層になっているからか、抹茶くりぃむ生どら焼よりやわらかい印象です。

筆者はなぜかまた、半分にしてみたい衝動にかられたので切ってみたいと思います。

断面におもわずときめく…

生どら焼を半分にしたところ

Photo by china0515

半分にしてみると苺クリームのピンク色とまっしろなミルククリームがきれいに分かれていました。

ピンク色と白色のコントラストがかわいらしく、春らしい和スイーツですね♪

いただきます!

生どら焼の半分を持ったところ

Photo by china0515

さっそくいただいてみます♪ たっぷりクリームの生どら焼きを口いっぱいに頬張る幸せ……と同時にびっくり!どら焼き生地もクリームに負けないぐらいふかふかです。苺クリームの甘酸っぱさと濃厚なミルククリームを一緒にいただくと口の中で「苺みるく」が完成!

苺クリームは原材料を見ると「ラズベリーソース入り苺ムース」と記載されています。甘酸っぱさの秘密はラズベリーだったんですね♪

売り切れ前に試してみて!

生どら焼半分にカットしたものを斜めから撮影

Photo by china0515

今週発売されたばかりの「苺くりぃむ生どら焼き」もくりぃむたっぷりで旬な苺を楽しめる春らしいどら焼きでした♪

今なら「抹茶くりぃむ生どら焼」も店頭に並んでいるので手に入らなくなる前に一緒に試してはいかがでしょう!

商品情報

■商品名:たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼
■販売日:2019年4月9日(火)
■価格(税込):297円
■カロリー:378kcal
■購入場所:セブン-イレブン(※九州除く)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう