今度はふたご!? 売り切れ続出のスタバ「イチゴ」フラペが期間限定で大復活!

“イチゴ過ぎるイチゴ感”で大きな話題となったスターバックスの「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」が帰ってきます!2019年版の同フラペチーノは、なんとふたご!? その詳細を確かめるべく、発売前日の4月10日(水)に行われた発表会にお邪魔しました。

2019年4月11日 更新

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®がふたごになって新発売!

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®のレッドとホワイト

Photo by macaroni

2018年のスターバックスサマーシーズン第一弾として登場し、売り切れ店が続出するほどの人気を呼んだ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」。

「飲み損ねた……!」と肩を落としたスタバファンも多かった大人気ビバレッジが、2019年春、帰ってきました!
しかも、ただ復活しただけではありません。レッドとホワイトの“ふたご”になっての再登場。「本物のイチゴ以上にイチゴの味わいを楽しめる」と話題になったフラペチーノがどんな進化を遂げたのか……、発売前日となる2019年4月10日(水)に行われた発表会にお邪魔し、ひと足早く味見してきました。

ティーンのカリスマも「おいしい♪」

イベントが行われたのは東京ミッドタウン ガレリアの地下1階。広々としたイベントスペースの外、東京ミッドタウンのコートヤードには、ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®の発売に合わせてオープンする「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店@ミッドタウン」が設置されていました。
スタバ初の期間限定“ふたご”店であり、フォトスポットでもあるこの特設店舗、4月10日(水)から13日(土)までの4日間オープン予定だったのですが、初日のこの日はあいにくの悪天候により中止。今後のスケジュールはスターバックス公式サイトで11日以降に発表されるとのこと。
新作フラペを試飲している江野沢愛美さんと横田真悠さん

Photo by macaroni

発表会には、ティーンのカリスマとして人気上昇中の江野沢愛美さんと横田真悠さんが登場。プライベートでも大の仲良しだというふたりによる“フラペ”トークが展開されました。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®に合わせて赤白のふたごコーデで登場した江野沢さんと横田さんは、ステージ上でふたり並んで初試飲。昨年人気を博したストロベリーベリーマッチフラペチーノ®のレッドを飲んだ江野沢さんは、「甘酸っぱい!イチゴを飲んでいるみたい」とニッコリ。去年もよく飲んだとのことで、久方ぶりの再会を喜んでいました。

続いて、新発売のストロベリーベリーマッチフラペチーノ®ホワイトを飲んだ横田さんは、「すっごいクリーミーで、サクサク感がたまらないです。おいしい!」とこちらもご機嫌。
「ふたご飲み」をする新作フラペを試飲している江野沢愛美さんと横田真悠さん

Photo by macaroni

ふたりはさらに、ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®の楽しみ方として考えてきたという「ふたご飲み」を披露。ふたりで腕を組みながらレッドとホワイトを楽しみつつ、「ふたごのフラペチーノを大切な人とおそろいで楽しんでほしいです。ふたご気分で夏のはじまりを楽しんで!」と声をそろえていました。

イチゴを飲んでいるみたい!実飲レビュー

イチゴすぎるイチゴ感!「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®レッド」

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®レッドの商品画像

Photo by macaroni

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®レッド
640円(税抜)※Tallサイズのみ

帰ってきた「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」!2018年初夏にスタバファンを虜にした大人気フラペチーノが「レッド」です。ビビッドな赤色がまぶしいっ!
ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®レッドはまさにイチゴづくし

Photo by macaroni

ビバレッジ本体は、ストロベリーウォーターベース、ストロベリーパウダー、ストロベリーミックス、ホイップクリームが層をつくっています。まさに、どこもかしこもイチゴ味という佇まい……。
ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®レッドのトップにはホイップクリーム

Photo by macaroni

さらに、トップのホイップクリームにもストロベリーパウダーがふられています。隙なく全身イチゴまみれのフラペチーノですが、さてお味は?
……ひと口含むやいなや、口いっぱいにイチゴを詰め込まれたような気分になりました。お口のなかがイチゴ天国!イチゴ由来の甘酸っぱさと、果実そのままのみずみずしさと果肉感……、イチゴの魅力の隅から隅までを一度に味わっているかのようです。昨年はその存在すら知らず、今回はじめてストロベリーベリーマッチフラペチーノ®を飲んだのですが、これなら行列ができたという話にも納得です。

サクサク楽しい「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®ホワイト」

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®ホワイトの商品画像

Photo by macaroni

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®ホワイト
640円(税抜)※Tallサイズのみ

お次はホワイト。レッドとは打って変わっておだやかな色合いです。資料によると、「ストロベリーの味わいとサクッとしたストロベリーマカロンをたのしめるフラペチーノ®」だそう。こちらのトップにもホイップクリームとストロベリーパウダーがのっています。
ホワイトモカシロップがたっぷり

Photo by macaroni

カップを白く見せているのはミルクとホワイトモカシロップ。外からは見えませんが、なかにはストロベリーマカロンがたっぷりと入っているとのこと。
レッドは完全無欠にこれ以上ないほどイチゴ味でしたが、ホワイトはそれとはまったく異なる味わいでした。イチゴの甘酸っぱさ、果実感などはレッドと同じく楽しめますが、こっくりとしたホワイトモカシロップが利いていて、酸味が弱められた分、飲みやすくなっています。

果肉とストロベリーマカロンはかなりの量が入っていて、シャクシャク、サクサクという歯ごたえがいい感じ。その心地よさは、果肉やマカロンでストローが詰まってしまうのがもどかしく感じられるほどでした。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう