プリっとした食感♪ ふぐ加工所「和田珍味」から『ふぐのオイル漬け』登場

島根県に本社を構える株式会社和田珍味から、新商品「ふぐのオイル漬」ガーリック味、ガーリック・レッドペッパー味、バジル味の3種類が発売されています。オイルとの相性が良く、魚が苦手な方でもおいしく食べられるのだとか。オンラインでも購入できますよ♪

2019年4月9日 更新

オイルと相性抜群!『ふぐのオイル漬け』

「ふぐのオイル漬」は、和田珍味から発売される、初めての洋風の商品。オイル漬と言えば牡蠣を使用したものが有名ですよね。ふぐは初めて目にする方がほとんどだと思いますが、たんぱくなふぐの身はオイルとの相性も良く、魚が苦手な方でもおいしく食べられるのだそう。
ふぐの身はプリっとした食感を残しつつ、独自の製法で味を整え、特製オイルに漬け込まれています。

3種の商品がラインナップ

ガーリック味

ガーリック味は 3 種類のなかで、いちばんオーソドックスな味。そのまま食べてもおいしいですが、温めると一層おいしく食べられるそうです。ワインや日本酒、ハイボール、ビールなどどんなお酒とも相性が良く、おつまみにぴったりな商品ですよ。

バジル味

バジルのさわやかな風味が感じられる、女性におすすめの商品。バジルは、加熱すると風味が損なわれるのでそのまま食べるのがおすすめだそうです。カプレーゼや、野菜サラダのドレッシング代わりにしてもおいしそうですね。

ガーリック・レッドペッパー味

ガーリックベースのオイルに唐辛子の辛みをプラスし大人な味わい。こちらも、温めるとよりおいしく食べられるのだそう。オイルパスタ、パンやバケットに乗せて食べてもおいしそうです。
オイル漬はお酒のおつまみとして相性はもちろん、さまざまな料理にアレンジ可能。家での晩酌やホームパーティー、女子会など、さまざまなシーンで楽しんでみてはいかがでしょうか?

商品概要

商品名:「ふぐのオイル漬」 ガーリック味、ガーリック・レッドペッパー味、バジル味
発売日:2019年3月15日
価格:1 本 1080 円(税込)

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう