枚方でラーメンを食べるならココ!京阪国道沿いを中心に評判のお店8選

大阪府の北部にある枚方市(ひらかたし)は、難読地名の都市としても知られる街です。市の中央を国道1号線である京阪国道が走ることから、沿道には多くの飲食店があることでも有名。そんな枚方でラーメンがおいしいと評判のお店を厳選してご紹介します。

2019年4月22日 更新

1. 煮干しラーメンで有名「玉五郎」

京阪樟葉(くずは)駅から東へ徒歩4分ほど、くずはモールのダイニングストリート1階にあります。木板壁と白いのれん、大きな白提灯が目印のラーメン店で、木目を基調とした店内に、カウンターとテーブル席が24席ほどのこぢんまりしたお店です。

万人受けするやさしい味の煮干しらーめん

並 700円、大 800円(各税込)
豚骨だしを合わせた、Wスープの煮干しラーメンが評判のお店です。ニボラー御用達のガツンとした、独特のパンチのあるスープではなく、ほどよい煮干しの風味を感じられるやさしい味わいで、煮干し初心者や苦手な人でも食べやすいと人気があります。

店舗情報

2. 無化調ラーメン「枚方塩元帥」

牧野駅2番出入口から南西へ徒歩9分ほどのところ、府道に面した平屋建のロードサイド型店舗です。白い野立て看板と建物のファサード看板が目印の、広い駐車場があるお店で、白と木目を基調とした店内に、カウンターとテーブル席が50席ほどあります。
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう