ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. やさしい味わい「めん処 羽鳥」

JR日暮里駅東口から北へ徒歩5分ほど、屋久橋通りのふた筋北側にある通り沿いに立つマンションの1階にあります。袖看板と赤いロールテントがある、木板壁に白いのれんのお店。シンプルで清潔感のある店内に、白木のカウンター席が9席だけの小さなラーメン店です。

一番の看板メニュー!しょうがラーメン

820円(税込)
定番のラーメンから味噌、海老塩につけ麺などがありますが、当店のいち推しがしょうがラーメン。自慢のラーメンはやさしい味わいながらもコクがあるスープが評判で、途中で中央に盛られた生姜の千切りをくずしていただくと、また違った味わいを楽しめると人気です。

店舗情報

2. 地元で人気の中華料理「一寸亭」

日暮里駅西口から西へ8分ほどのところ、谷中銀座商店街から南へ入った細い通り沿いにあります。オレンジ色の2階建の1階にある中華料理店で、黒の袖看板と白いのれんが目印。年季の入った店内に、カウンターと小上がりの座敷席が20席ほどのこぢんまりしたお店です。

一番人気の看板メニュー!モヤシソバ

餃子とシューマイ、ニラレバ炒めから酢豚、海老チリまである中華料理店で、なかでも麺類がおすすめのお店です。定番のラーメンやワンタンメン、焼きそばなどもありますが、一番人気がこのモヤシソバ!シャキシャキしたもやしの餡かけが、特においしいと人気ですよ♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS