仕事後はコーラでほろよい!? ピザやポテチの新しい相棒 “夜のコーラ” 登場!

やさしいアルコールで飲みやすいと人気の「ほろよい」から、ピザやポテトチップスにぴったりの「ほろよい<コーラサワー>」が新登場!それに合わせてナポリの窯から新しいピザも発売されます。コーラのお酒、どのような味わいか気になりますね。

2019年3月27日 更新

夜のコーラ!? ほろよいから<コーラサワー>新発売!

やさしいアルコールで飲みやすいサントリーチューハイ「ほろよい」から、ポテトチップスやピザと相性がいい「ほろよい<コーラサワー>」が新発売になりました。

コーラにアルコールを4%プラスして、キリッとした味わいに仕上げた大人味は、まさに “夜のコーラ” 。

その誕生を記念して、宅配ピザチェーン・ナポリの窯ではコーラサワーにベストマッチなピザを開発。さらにポテトチップスのプロであるカルビー(株)が、コーラサワーに一番合うポテトチップスを選出しました。プロの選ぶコーラサワーの新しい相棒……気になりますよね。

アルコール4%だから料理がもっとおいしく!

通常の「ほろよい」シリーズがアルコール度数3%なのに対して、「ほろよい<コーラサワー>」は、アルコール度数4%。たった1%の差ですが、この1%のおかげでグッとキレが増して爽快感が生まれました。

「コーラは甘いから食事中にはちょっと……」と思っていた方は、ぜひ新しいほろよいを試してみてください。すっきりとした味わいで食事がよりおいしくなりますよ♪

ポテチのプロは、コーラサワーに負けない刺激的な味をチョイス

ポテトチップスの相棒といえばコーラ。コーラ片手にポテトチップスをつまむ瞬間の優越感と言ったら、この上ないですよね。今回はそんなポテトチップスのプロ・カルビー(株)が、コーラサワーをもっともおいしく飲めるポテチを選びました。

審議の結果、味わいがまったく異なっていながらも、コーラサワーに見合うパンチ力を持ち合わせている「ポテトチップスクリスプ ブラックペッパー味」が選ばれました。
「クリスプのカリッとした固めの食感とチキンの旨みが余韻を残すので、夜のおつまみとして『ほろよい<コーラサワー>』と一緒に楽しめそうですね。」と、担当者も自信満々。

コーラサワーのキリッとした刺激と、ブラックペッパーのピリ辛な刺激。刺激と刺激のぶつかり合いで生まれる新しいおいしさが、無限に食べ続けられるループを生み出しそうですね。

商品概要

■商品名:「ポテトチップスクリスプ ブラックペッパー味」
■販売エリア:全国
■内容量:50g/115g(50gは北海道、東関東、関東地域のみでの販売)
■価格:オープン価格
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう