数日経ってもしっとり…「塩こうじ食パン」が1ヵ月限定発売

ハナマルキと「ベーカリー&レストラン沢村」がコラボレーションし、なんと「液体塩こうじ」を使った食パン「塩こうじ食パン」を4月1日(月)より1ヶ月限定で発売。塩こうじをプラスしたことによりふんわり&しっとりとした食感に仕上がりに。こうじの風味と甘みが感じられるリッチな食パンです。

2019年3月28日 更新

「ベーカリー&レストラン沢村」とハナマルキがコラボ!

ハナマルキの看板アイテム「液体塩こうじ」。日本の伝統調味料である塩こうじを独自の製法で液体化した調味料で、計量しやすい・混ぜやすい・溶けやすい・焦げにくいなどのメリットによって人気を博しています。

そのハナマルキの「液体塩こうじ」と「ベーカリー&レストラン沢村」がコラボレーション!「液体塩こうじ」を使用した「塩こうじ食パン」が2019年4月1日(月)より1ヵ月限定で長野・軽井沢、東京・広尾ほか、全国の沢村店舗にて販売します。

塩こうじの効果でふんわり、しっとり!

塩こうじの効果でふんわり、しっとり!

塩こうじ食パン 880円(税抜)

「塩こうじ食パン」は、塩こうじをプラスしたことによりふんわり&しっとりとした食感に。口に入れると、こうじの香りがふわっと広がります。液体塩こうじの割合にこだわった、こうじの風味と甘みが感じられる食パンです。

液体塩こうじが持つアミラーゼという酵素により、小麦の素材の甘みが自然と引き出され、焼き色が少し濃くなるのが特徴。さらには、液体塩こうじには保水性を向上させる効果があるので、焼き上がりの生地がしっとりするだけなく、焼き上がりから日数が経ってもパサツキが少なくなる効果があります。
付加価値満載の「塩こうじ食パン」は、沢村にしかないパン。食パン好きならずとも、パン好きならマストでチェック必要な一品です。

商品概要

販売期間:4月1日(月)~4月30日(火)
     ※軽井沢エリアの店舗のみGW期間中も販売いたします。
販 売 店 :ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢
     ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス
ブレッド&タパス 沢村 広尾
     ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ
     ベーカリー&レストラン 沢村 新宿
     ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう