100種類以上のお茶が集結!ファーマーズマーケットで「Tea For Peace-04」開催

国連大学広場で開催されるファーマーズマーケットにて、100種類以上のお茶が集結する「Tea For Peace-04」が開催されます。茶会や、ワークショップでは茶器や茶菓子、様々なコンテンツを通してお茶を体験することができます。週末のお出かけ候補にいかがでしょうか?

2019年3月13日 更新

お茶の魅力を再発見できる2日間「Tea For Peace-04」開催

タピオカミルクティーや抹茶ラテなどがブームになり、「ティー」の楽しみ方が広がりつつあります。「Tea For Peace-04」は、そんなティーの魅力を再発見できるイベント。開催場所の青山国連大学広場に、世界中の茶葉100種類以上が集結します。

約100種類のお茶を飲み比べ

会場では台湾で買い付けたというオリジナルのマグカップを手に、100種類以上のお茶を飲み比べることができます。生産者や淹れ手の方から普段聞けない話を聞きながら、新しいお茶の楽しみ方を発見できるかもしれません。

今回で4回目の新しい試みとして「フレーバーマップ」を提案し、その時の気分やそれぞれのお茶の持つキャラクターをベースに、新しい方法で一人一人の好みに合うお茶を探すことができます。

茶席で、出会う

会場では2日間、茶会やワークショップが開かれます。お茶を使った和食、韓国の漢方や、インドのアーユルヴェーダを学んだり、茶席でお茶を楽しんだり。

会場では2日間、茶会やお茶に関するワークショップが開かれます。お茶を使った和食、韓国の漢方や、インドのアーユルヴェーダを学んだり、茶席でお茶を楽しんだり。お茶と触れることで新しい魅力に気づけるかもしれませんね。

お茶の時間の、器がそろう

これからお茶生活を始めたい方は、茶器からそろえてみるのはいかがでしょうか?5人の作家やキュレーターが会場に集まり、実際にお茶を淹れながら器を紹介してくれます。朝起きて、湯を沸かし、お茶を淹れる。お茶の習慣をはじめたい人にとって、素敵な出会いがあるかもしれません。

イベント概要

Tea For Peace-04
日程:2019年3月16日(土) 17日(日) 11:00 – 17:00
会場:国連大学中庭
Farmer’s Market @UNU と同時開催
料金:入場無料

主催:NPO法人Farmer’s Market Association


協賛:メディアサーフコミュニケーションズ株式会社

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう