お得に買える3日間!バルミューダが代官山でポップアップストアを開催

次々とおしゃれな家電を生み出しているバルミューダが、2019年3月1日(金)~3日(日)の3日間、代官山でポップアップストアを開催!発売前の新製品に直にふれ、いくつかの製品を特別価格で購入できる大チャンス。オープン前日の内覧会で見た詳細をお伝えします。

2019年3月1日 更新

バルミューダがポップアップストアを開催!

「BALMUDA Weekend」のロゴ

Photo by macaroni

昨年から新商品の発表が続くバルミューダが、 2019年3月1日(金)~3日(日)の3日間、 代官山 T-SITE GARDEN GALLERYにてポップアップストアを開催!

「BALMUDA Weekend」と名付けられたこのイベントのコンセプトは、バルミューダと過ごす素敵な週末。いったいどのようなカタチで“素敵な週末”の提案が行われるのか、オープン前日に行われたプレス向け内覧会を覗いてきました。

内覧会は大盛況!発売前の新商品がすべてお目見え

BALMUDA Weekendの内覧会の様子

Photo by macaroni

内覧会が行われた2019年2月28日(木)の代官山は、あいにくの雨。加えて取材時間は午前中だったのですが、ポップアップストアのなかはさまざまなメディアの記者やカメラマンでごった返していました。最近トピックが多かったせいもあるでしょうが、近頃のバルミューダがどれだけ世間の注目を集めているか、これだけでもよくわかります。
店内はどこも隙なくおしゃれに整えられていて、ところどころにバルミューダ製品が置かれていました。既存の品ばかりでなく今年に入って発表された発売前の新商品、既存商品の新カラーも直に見て、さわれます。
BALMUDA The Pot「Chrome(クローム)」

Photo by macaroni

BALMUDA The Pot「Chrome(クローム)」15,900円(税別)

こちらは最近発表されたばかりの「BALMUDA The Pot」の新色「クローム」(2019年3月22日発売予定)。
光沢感のあるボディ、どちらかといえば男性好みでしょうか。仕上げの違いのせいか、通常のBALMUDA The Potよりもやや値段が高いのですが、スタイリッシュな美しさに、思わず財布の紐が緩んでしまいそうになります。
BALMUDA The Toasterの新色「ショコラ」

Photo by macaroni

こっちは2019年3月13日(水)に発売が予定されているBALMUDA The Toasterの新色「ショコラ」。ホットチョコレートを思わせるやさしい色合いで、キッチンを穏やかに彩ってくれそうです。その隣には、グレー、ブランドショップ限定カラーの「ホワイト×ブルー」、定番カラーのブラックとホワイトの姿も。
BALMUDA The Lightの新色「ベージュ」。

Photo by macaroni

さらに、2019年3月22日(金)の出荷開始が予定されている「BALMUDA The Light」の新色「ベージュ」、2019年3月14日(木)発売の新しい空気清浄機「BALMUDA The Pure」も陳列されていて、専門スタッフの説明を受けながら、その美しい造形、感動的な使い心地の一端を知ることができました。

インテリアのなかでも映えるバルミューダ

「BALMUDA Weekend」の展示の一部。「バルミューダと過ごす素敵な週末」の一風景

Photo by macaroni

店内各所にはインテリアのセットが組まれ、そのなかにバルミューダ製品が配されていました。たとえば上画像のスペースには、ローテーブルにBALMUDA The Potのクローム、奥に空気清浄機BALMUDA The Pureが置かれています。もし自分の家にバルミューダ製品があったらこういう空間で週末を過ごせるんだな……と想像してしまいました。
BALMUDA The Toasterの新色「ショコラ」が置かれたテーブル。

Photo by macaroni

BALMUDA The Toasterのショコラが置かれたテーブルも、そこだけを見ればどこかの家のダイニング。自分のキッチンに合う色のバルミューダ製品がわからず悩んでいる方は、インテリアのなかに置いてもらって参考にする、というのもいいかもしれませんね。

体験型の展示でバルミューダ製品の魅力を実感

「BALMUDA The Light」の灯りを体験できる試し書きスペース

Photo by macaroni

試してみないと家電の良さはわからない。そういう人もいるでしょう。ぜひポップアップストアでバルミューダ製品の使い心地を体験してみてください。
独自の光拡散技術と太陽光LEDを搭載したデスクライト、BALMUDA The Lightが置かれたデスクで試し書きをすれば、その灯りがどれだけ目にやさしいか知ることができますし、
試食コーナー

Photo by macaroni

キッチン製品の魅力を知りたいなら調理したものを食べるのが一番。BALMUDA The Toaster、BALMUDA The Gohan、BALMUDA The Potなどが置かれた試食スペースでは、それぞれの製品を使った試食品が提供されるとのこと。
バルミューダのトースターで焼いたチーズトーストとリベイクしたクロワッサン

Photo by macaroni

バルミューダ製品で調理したチーズトースト、リベイクしたクロワッサン、ハンドドリップで淹れたコーヒー、白ごはんや玄米をひと口食べれば、各製品の魅力を多少なりとも実感できるはず。
このキッチン製品で週末の朝の朝食を満足感の高いものにしたい。そんな欲が生まれる試食になること受け合いです。

バルミューダの製品が特別価格の10%OFF!

5000円以上購入した方に進呈されるノベルティ

Photo by macaroni

ポップアップストアなので、当然買い物ができます。しかも、どの製品も10%OFFの特別価格。基本、定価でしか売られることのないバルミューダ製品ですが、割安で手に入れるチャンスがここにあります。

しかも、会場で5,000円以上買い物をした方にはノベルティの進呈も。ホワイトとグレー、2色のトートバック、あなたならどちらを選びますか?
バルミューダのレシピカード

Photo by macaroni

さらに、バルミューダならではというおしゃれなレシピカードの無料配布も。飾っておくだけでお部屋が高見えしそうなこのカード、数には限りがあるようなので、確実にほしいという人は早めに足を運んだほうがいいかもしれません。

今度の週末は代官山 T-SITEへ!

「BALMUDA Weekend」の外観

Photo by macaroni

ここまでで紹介したコンテンツのほか、事前予約制のワークショップやクラムボンの原田郁子さんによる弾き語りライブイベント(3月1日 夜)も開催されるとのことで、嫌が応にも盛り上がりそうな3日間のポップアップストア。
※ワークショップ、ライブの参加申し込みはすでに終了
“バルミューダと過ごす素敵な週末”に興味があるという方は、財布の紐が緩んでしまう結果になることを覚悟して、代官山 T-SITE GARDEN GALLERYへ足を運んでほしいと思います。

開催概要

BALMUDA Weekend
■開催期間:2019年3月1日(金)~3日(日)
■入場料:無料(ワークショップ、 イベントは事前申し込み制、 有料※)
■営業時間 :午前10:00~19:00(初日のみイベント準備のため17:00閉場)
■場所:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY
■住所:東京都渋谷区猿楽町16-15
■特設サイト: https://www.balmuda.com/jp/events/20190301
※ワークショップ、イベントの参加申し込みはすでに終了

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう