約4万本売れた甘酒が桜色になって登場!秋田・蜂蜜専門店の『ハチミツ甘酒 山桜』

秋田県仙北市田沢湖で、昭和52年創業の蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」から、『ハチミツ甘酒 山桜』が登場。秋田県産〈山桜のはちみつ〉が使用された、昨年大好評だった商品です。1,000本限定でオンラインでも発売されます!

2019年3月1日 更新

今年も登場!『ハチミツ甘酒 山桜』

秋田県仙北市田沢湖で、昭和52年創業の蜂蜜専門店「山のはちみつ屋」から、『ハチミツ甘酒 山桜』が登場。2019年3月8日(金)より販売されます。
ハチミツ甘酒

ハチミツ甘酒

発売以来、累計売上本数37,000本以上の「ハチミツ甘酒」が春の季節に合わせて桜色に衣替え。秋田県・田沢湖の里山に春を告げる山桜のはちみつは、風味豊かでほのかに山桜が香ります。花の咲くわずかな期間にしか採蜜する事ができない、田沢湖の貴重なはちみつです。

素材は秋田県の代表米〈あきたこまち〉と田沢湖産〈山桜のはちみつ〉を使用し、体に優しい天然由来の紅麹で色付けされた商品。見た目もかわいらしい桜色のハチミツ甘酒です。

飲み口さっぱり!ギフトやお土産にも

飲み口さっぱりな味わい。自然の甘さと香りがやさしく、ノンアルコールなのでお子様にも安心。「甘酒が苦手な私でも飲めました」「優しい甘さで飲みやすい」と、自家用だけでなくギフトやお土産などの贈り物にも大好評なのだとか。

「ハチミツ甘酒」に青汁や梅干しをプラスした簡単アレンジドリンクや、ごま油・生姜などを加えた中華風スープ、生クリームとはちみつを加えたスイーツなどのアレンジレシピも公式サイトで公開されています。甘酒のレシピを作って、楽しみ方を広げてみるのも楽しそうですね♪

商品概要

ハチミツ甘酒 山桜
価格:830円(税込)/本
発売:2019年3月8日(金)~
販売店舗:山のはちみつ屋(店舗・通信販売)、山のはちみつ屋 駅前物産館田沢湖市(たざわこいち)店

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう